皆さんこんにちは!!
原左友里です☻
 
さて、昨日は月に二回の学び。
人生謳歌塾の講座の日でした。
 




今年に入って、シークレットコミュニティ『アカデミー』で学びをしていましたが、
やっぱり基礎からもう一度・・・
 
ということで、謳歌塾に戻って学んでいます。
 
自分が出したものが返ってくる

そう、自分がどんな感情で、どんな態度で相手に接するか

これがすべて。

 

『嫌だなー』と思ってお付き合いランチに行ったら・・・

『嫌だなー』を引き寄せるんです。

 

これ、よくよく思い出してみるとそんなことってよくあって。

 

例えば、人に何かをお願いするとき。

『当たり前でしょ?』って態度で接していると、

自分も人からそう接される。

 

 

類は友を呼ぶって、まさにそうゆうことなんですよね。



 

 

どんな人と一緒にいるのかが大事

だから、自分がどんな環境にいるのかってとっても大切なんですよね。

 

今の環境に嘆くなーんてこともあるかもしれないけど、

環境は自分で変えられる!

そう思うんです。

 

どんな人たちと一緒にいたいのか。

 

思い切って環境を変えてみる。

それがまず第一歩なんじゃないかなーなんて思いました。




 

 

謳歌塾にはそんな風に一歩を踏み出した女性がいっぱい。

大人になってから共に学べる環境って本当にありがたいです。

 

リスタート、またまっさらな気持ちで学んで動いていこうと思います!!

 

 

佐伯あこさん主宰人生謳歌塾はこちら↓