心の声を味方に
思い描く未来をつくる!

 
*jo式手帳講座開催
*ヨガインストラクター
*Beauty Voice Stylist
 
原左友里です^_^

 

音譜プロフィールはこちらクリック
音譜ママヨガレッスンについてはこちら→クリック

 

アラサーママの新習慣!

jo式手帳講座募集中!

image

 

アラサーママの皆さんこんなお悩みありませんか?

✔あれもこれも、やりたいことが沢山ある

✔でも、なんだか毎日うまくいかない

✔毎日イライラモヤモヤしてる

✔やろうと決めてたことができなくて落ち込む(イライラする)

✔充実してそうな人を見てうらやましく思う
✔ママになってからやりたいことができない(と思っている)
✔今日一日何してたかわからない時間が多い

✔なんだか、家の空気が重い・・・

✔手帳っていいんでしょ?でも、続ける自信がない
✔昔のような輝きを取り戻したい
✔変わりたいような、このままでいたいような、よくわからないモヤモヤがある
✔叶えたいと思っていたけど、諦めてしまった夢がある
image
 

上にあげた悩み、実はjo式手帳術に出会う前の私が持っていたものです。

 

自分の夢をひたすらに追いかけていた10代・20代とは大きく変わって。

 

家事に育児に、やらなきゃいけないことに毎日振り回されていて、

よく考えたら実際に何してたかわからない。。。

 

毎日モヤモヤイライラ。

私の人生どこに行っちゃったの??

 

なーんて思ってました。

 

このままじゃ最悪の未来に向かってる

 

やりたいことを、ただひたすらにやってきた独身時代。

部活も仕事も楽しくて一つのことに好きなことや目標に向かってがむしゃらに突き進んでいたあの頃。

 

26歳で結婚しそこから一変。

妊娠、転勤、退職、出産、誰一人として知りあいのいない土地での子育て・・・
毎日幸せなはずなのに。それを感じられない。
幸せなはずなのに、なんか違うと思ってしまっていました。

 

好きなことにひたむきで、夢を叶えている友人を見てうらやましく思って。

毎日クタクタの疲れているのに達成感や充実感は・・・大して持てない。。。

 

ママがイライラ悶々してるから、家の空気もズーンとしてる・・・。
でも、だってが口癖で。

家族に対しても、

私だって頑張ってる。

なんでわかってくれないの?

っていつもその繰り返し。

 

『私の未来はこんなはずじゃなかったのに』
って本気で思ってました。
 
もっとキラキラした未来が待ってるはずじゃなかった?
image
 

 

 

その『やりたいこと』は本物なの?

色んな本やSNSを見て、

『やりたいことをやらなきゃね』

『こんなこともしたいあんなこともしたい』

 

が膨らんでいく毎日。

でもそれに苦しんでいる自分がいました。

 

✔やりたいと思ってることやってるはずなのに・・・満たされない気持ち

(ランチに行ってみたり、服を沢山買ってみたり・・・)

✔本当にやりたいことって何なんだろうとモヤモヤする気持ち

✔『母はこうすべき』という凝り固まった考えから抜け出せない

✔楽しいことしてるはずなのに、ただただ疲れる毎日

 

あれ?やりたいことやってるはずなのに、なんだか毎日が全然満たされていない。

それどころか、気力労力を無駄に使って、ただただ疲れてる。

image

 

そしてどんどん膨らんでいく想い。

 

それは・・・
自分を変えたい、変わりたい、こんな空気の家族いややー!!

 

明日から、明日から・・・って思うけど
でも、その明日はいつまでも来ない。

 

そう、

自分の気持ち、生活を客観的に見る時間。

あなたにはこれが必要なんです。

 

私もそうでした。

目を向けるのは

他人と比べることじゃなくて、自分の声。
 

そんな時に、私が飛び込んだのが佐伯あこさん主宰の人生謳歌塾。

そこで、自分を整える方法として教わったのがjo式手帳術でした。

 

 

 

 

【約2年間jo式手帳術を使った私の変化がこちら】

✔10年のペーパードライバーを卒業し、車に乗れるようになった!
✔2年以上手帳が続いてる!!

✔毎年2・3冊変えていた手帳、ずっと同じものが続いている。
✔1時、2時に寝る生活から一転。22時には就寝して毎朝5:30にヨガのライブ配信をするようになった。
✔毎日寝落ちしていたのに、それがなくなった。
✔週2時間の手帳タイムが定着した。
✔毎月54個のワクワクリスト、10個書くのがやっと→54個スラスラ出てくるようになった。
✔手帳講師になった。
✔手帳講座を始めて3ヶ月で50名が受講してくださった。
✔収入を得るようになった!!
✔仕事を始めたけれど土日には家族とゴロゴロまったりする時間が増えた。

 

生活を整えたら、体型も変化!!

 

image

 


家庭環境は何も変わってません。

 

変わったのは、
手帳を使って自分自身の生活を整えて、
本当に大切な事に気づいたこと。

 

何でもかんでもやればいいだけじゃないし、

何かを得るためには何かを犠牲にしないといけないってこともない。

 

 

家庭も仕事も夢も。

ぜーんぶ叶えられるってわかったんです。

(もちろん、やらないこと、できないこともある。でもそれは今の私には必要のないものだって選べるようになりました)

 

✔転勤族だから

✔夫の帰りが遅いから

✔子供が小さいから

と毎日文句しか言ってなかった私が笑

 

逆にこれらを味方につけて動けるようになって

 

本当に笑顔たっぷりの毎日を過ごしています😊

 

 

手帳に出会ったことが、私の人生の大きな転機になりました。
 
【私は、どんな人生を送りたいのか?】・【どんな女性に、どんな人になっていきたいのか】
を考るようになりました。
 
本当に、私は手帳に救われた。

だから!今モヤモヤしてるあなたに知ってもらいたい!!!

 

なかなか手帳を続けられなかった私が、なぜ続けられるようになったのか?

そんなお話もさせていただきます。

 

 
講座開始から3か月で50名の女性が受講済み!


手帳講座では、2時間でこんなことをやります!
✔私のワクワクすることって何?
✔どんな毎日を過ごしてるのか書いてみよう!
✔みんなでシェアタイム
(自分が当たりだと思ってること、当たり前じゃないと気づけます!)

✔️手帳をたのしく続けられるコツをお伝え

image

 

ご受講者様の声

 

【講座内で一番印象に残ったことはなんでしたか?】

*子供が小さいのですが、久しぶりに、自分のことを2時間考えました!
*とても楽しかったしやる気になった。やりたいことをやるために必要なことが目に見える形にすることが大切だと実感した!

*『未来は自分でつくる』という言葉が印象的!

*自分の時間を見直すきっかけになった!

*続けることが苦手ですが、とりあえず一か月やってみようと思った!
*毎日、ただToDoしかしてない!!と気づけた
*手帳は『予定表』じゃなくて『予約表』という言葉。自分の人生の予約をしていこうと思う

 

【どんな方にオススメしたいですか?】


*子育て中で忙しいママ!

*現状を変えたい人!

*やりたい事ができないと思っている子育て中の人、目標がある人

*忙しい忙しいと言っていてもはかどらない人
*時間がない!(と思っている人)

*時間の管理が苦手な人
*計画性・夢のない人

 

 

image

 

image

(↑オンライン開催の様子)

 

募集中の日程はこちら!!

 

【開催日時】


NEW10/8(金)10:00-12:00@オンラインzoom

NEW9/25(金)9:30-11:30@オンラインzoom

 


※オンライン講座は、zoomアプリにて開催(ダウンロード、使用料、無料)

PC、スマホ、タブレット等の端末とネットが使える環境であればどこでも受けていただけます。


【ご準備いただくもの】

・現在お使いの手帳(ない方はノートでも可)

・筆記用具(カラーペンやマーカーが4色程あると便利です)

・オンライン講座受講の方・・・PC、スマホ等の端末とネットが使える環境


【料金】

¥5,000(事前振込制)

 

【その他】

・約18ページのPDF資料付き
・受講後FacebookグループもしくはLINEグループにて無料のフォローアップあり

・受講後無料の個別セッション受講も可


※キャンセルはお受けしておりませんが、急遽ご都合が悪くなった場合の日程変更は可能です。

 

【募集人数】各日程5名様

 

 

受講者の皆さんでのシェアすることで新しいことに気付けるのもこの手帳講座の魅力の一つです!
もし周りにご興味のありそうなお友達がいらしたら是非一緒にお申し込み下さいね^ ^
(もちろんお一人で参加される方がほとんどですのでご安心ください)

 

 

 お申し込みはこちらより↓


https://ws.formzu.net/sfgen/S37756652/



image

 

 

どんな人生を生きていきたいか

 

母として、妻として、○○(お仕事)として、・・・

そして一人の女性として、

 

全てをひっくるめてあなた!

どんな人生を生きたいのか考えたことありますか?

 

母としてだけじゃなくて。

 

○○○○(お名前)

としてどんな人生を生きていくのか。

生きていきたいのか。

 

私の強みを、私の好きを

一緒に見つけてみましょう!!

image

 


モヤモヤしてるなら今がチャンス!
今が変わる時!!!

今を転機にするかどうかは自分次第。

誰も変えてくれません。

 

でも、変わろうと一歩踏み出したときから

見える世界は確実に変わります。

私がそうだったから。

私自身が救ってもらった。

だから今度は私が。

モヤモヤした毎日を過ごしているあなたの背中をそっと押したい😊

(もちろん、変わるか変わらないか、きっかけにするかどうかはあなた次第です)

 

未来への一歩、一緒に踏み出しましょう!!

 

 

 

公式LINE

登録は簡単!!下記バーナーをクリック下さい
友だち追加 
講座の優先案内や毎日を軽やかに過ごすヒントを配信中です。
1対1の個別トークも可能です😊