ヨガ×手帳×笑顔の法則
 
*jo式手帳講座開催
*ヨガインストラクター
*Beauty Voice Stylist
 
原左友里です^_^

 

音譜プロフィールはこちらクリック
音譜ママヨガレッスンについてはこちら→クリック

 

 
今日は、青山なつみさんのセッションを受講させていただきました。


 
アドラー心理学×BeingUP講師をされているなつみさん。
一緒にjoアカデミーで学んでいるんですが、『思考や感情の整理』

が本当に上手!!!


 
先日始められたメルマガにも頷きまくりでした。
女性の方はきっと、ものすごく共感できる方が多いんではないでしょうか?
 
 
子育てがなんかうまくいかない。
問題に直面してる・・・
 
そんなママにはとってもオススメ!!
 
なぜか?それはね、
 
子育てが原因なんじゃなくって、
子育てが下手とかそうゆうことではなくて。
 
子育てをきっかけとして、今まで見て見ぬふりをしていた自分の気持ちや感情が浮き彫りになってるんだ
 
とセッションを通して思ったからです。




 
子供にイライラ、旦那にイライラするのは、
あなたの中に、見ないようににしてきた気持ちがあ
るから。
 
私ね、小さいころの自分に特に問題なんてないって思ってました。
家族も仲いいし、愛されて育ったなーってつくづく思う。
 
だからと言って『もっとこうしてほしかったー』って思いがゼロな訳ではない。


でも、思っちゃいけないって思ってましたり
↑これが私の正直な気持ちです。
 
自分が子育てをするようになって、『こんな気持ちで育ててくれてたんだなー』『迷いながら、悩みながら育ててくれたんだな』なんて思ったら、余計に感謝しかないって。
 
でも、『過去の私が感じたことは、そっくりそのまま私自身が受け止めてあげることが必要』なんだって思ったんです。

それは、相手を否定するとかそういうことではなくて、ただ単に私はこう思ったんだよって事実を受け止めるってこと。


 
人は、どうすればどんな自分でいればお母さんから愛されるのかを、
注目されるのかを必死で考えて、そのためにいろんなことを選んで『自分』というものを作り上げていくんだよ。
だから、どんな選択も間違いなんてなし、その時の左友里ちゃんが一番いいと思って選んできたことなんだよね。
 
でもさー、なかなか自分が愛されたい方法で愛されることはできない。って思う。
 
そのなつみさんの言葉を聞いたときに、
『思っちゃいけない事なんてないんだ』
 
って改めて思ったんです。
自分の気持ちを受け止める、受け入れるってこういうこと。
 
そのうえで、すべての選択を私たちは自分自身でしてきてる。
どんな人生を生きていくか、自分自身で決めてる。
だから、言いたかったけど言えなかったと思っていることも。
本当は、『言わない』を選択して生きてきたんだってこと。




 
そして、過去の私が考えたこと、思ったことにも間違いはないんだってこと。
 
そして、
そんなちょっとしたつまりが癒されてないと、
『子育て』というものをきっかけとして表面上に出てくるのかなーって感じました。
 
過去の私が、癒されたくて出てくる。笑。


 
✔子育てを通して、なんだかモヤモヤすることがある
✔今日も子供たちに怒っちゃった
✔今日も不機嫌なママだった
✔子供の寝顔に毎晩ごめんねって言う


 
そんなあなたの中には、
まだ癒されてない○○ちゃんがいるのかも。
 
私みたいに、大きなトラブルはなかったって思っていても、
日々の小さな出来事が詰まってるなーんてこともあります。


 
なんかもやもやが解消されない・・・
そんなあなた!!
 
なつみさんのメルマガに是非ご登録ください↓↓↓