ヨガ×手帳×笑顔の法則
 
*jo式手帳講座開催
*ヨガインストラクター
*Beauty Voice Stylist
 
原左友里です^_^

 

音譜プロフィールはこちらクリック
音譜ママヨガレッスンについてはこちら→クリック

 

 
朝5:30よりフェイスブック&インスタグラムにて朝の10分ヨガをライブ配信しています^ ^✨
10分でも朝動くと1日スッキリしますよ!!ちょっと早起きして皆さん一緒に動きましょう❣️
フォローやお友達申請がまだの方はこちらより↓
♦フェイスブック(女性の方限定男性の方は面識のある方のみとさせていただいています)⇨ クリック
♦インスタグラム⇨クリック
 
どちらも画面には私しか映りません^ ^
パジャマまま、ノーメイクでの参加もOKです🙆‍♀️
 
毎日、忙しい!!!
○○しようと思ったのにできないことだらけで、
予定にできなかった×ばっかりついて、モチベーションが下がる・・・
 
 
そんなお悩みありませんか??
 
そのスケジュール、あなたに合ってないのかも。
 
 
そこ、考えたことありますか?
 
できない=ダメ
できない=気持ちが足りない笑。
↑私はこんな風に思ってました笑。
 
いやいや、気合とか、気持ちとかちゃう。
 
その前に、本当に必要なことなのか?
今の生活で可能なのか?
 
を考える必要があります。
 
例えば・・・
『朝5時に起きる」これがなかなかできなかった私。
 
今考えると問題点沢山。笑
✔そもそも何故5時なのか?-なんとなく。朝の時間充実してる人が起きてそうな時間。
✔なのをしたいのか?-とりあえずヨガして、本読んで、手帳書いて、ゆっくりしたい
✔寝る時間は?-11時、12時くらい。でも夜中に何回か子供が起きる・・・。
 
目的とか起きる時間がざっくりしすぎだし、
まず睡眠時間足りてないし、
 

そもそも起きなくても日常生活回ってる・・・

 
今思うと、そりゃできないよなって思います。
 
だって、当時の私には必要なかったから。
 
朝ゆっくりする時間も欲しかった(と思っていた)けど、
何よりも睡眠時間の確保が必要だったんです。
 
今の自分にとって何を優先すべきかを考えることが大切。
 
自分の理想を想い描くことってもちろん大切で。
でもそれは現実とのギャップに愕然とするためではないし、
無茶な計画→できない→落ち込むためではないんです。
(昔の私。笑)
image
目指す場所が見えたら、次は自分の現在地を知る
これが重要!!
 
早起きできないということで悩んでた私だったら、
『可能なの?』『本当にやりたい?』ってところですね。

『できないことばっかり・・・』とお悩みのあなた、
それ、本当にやりたいことではないのかも。
 
一度ノートや手帳に書き出してみてくださいね!!
 
その他ご提供メニューはこちら

 
公式LINE

登録は簡単!!下記バーナーをクリック下さい
友だち追加 
(ほぼ毎日発信中)
 
ママヨガクラス 
埼玉県熊谷市内の様々な場所またオンラインにて、子育てママのためのヨガクラスを開催しています
→6月中旬までのすべてのクラスはオンラインにて開催になります。←なので遠方からもご受講いただけます!!
オンラインクラスの体験は1回無料!
詳しくはこちらクリック
※クラスは完全予約制です。必ずご予約下さい☆

 

 

NEW今日からつくる新習慣!jo式手帳講座@オンライン(ZOOM)
120分間の座学講座。
手帳を通して自分自身と
自分の生活を見直すきっかけとなるのが手帳講座です。
現在無料モニター様募集中(→残7名)
♦6/5(金)10:00-12:00
♦6/11(木) 10:00-12:00
♦6/16(火) 10:00-12:00
♦6/20(土)10:00-12:00
詳しくはこちら→クリック