21日。

この日が来ると、いつもいつも思い出します。


悲しくもあるけど、
でも、

私が変わるきっかけをくれた娘のこと。


子供は三人欲しいなぁってなんとなーく思ってたし、

特に三姉妹っていいなぁって。


でも、まだ正直考えられないかな〜。




私は、長期入院の後の後期流産という出来事を、
なんとか力に変えることが出来ました。


でも、まだまだ前に進めない人って沢山いると思う。



私が出来ること、何かあるのかなーって。
それを凄く思いました。



本当はね、今月末が予定日で。

だから今月は何だか特別。
『もし・・・』って考えてしまう。
涙が出る日もある。


同じ気持ちのお母さん。
大丈夫。私も同じです。
少しずつ少しずつ、前に進んでいきましょう。


赤ちゃんが教えてくれた事を心にしっかり受け止めて。



私は、この世で生きることが出来なかった娘の分まで
毎日たくさん、たくさん笑っていよう☺︎って
そう思います。