私ね、ずっと自分の母が理想の母親像でした。

 
 
家事も掃除もちゃんとして、明るくて、いつも元気で。
料理上手。オシャレも好きで、流行にも敏感。
アクティブでフットワークが軽くて。
 
結婚したら母みたいになりたいって
ずっとそう思ってました。
 
でも、なれない私がいた。
 
 
 
 
 
 
料理も苦手やし、家事も苦手やし、、、
 
 
 
ダメな母親。
 
そんなふうに自分で思っていました。
 
 
でも、ふと気がついたんです。
 

その理想の母は、うちの母親ではない。
 
・色んなところから得た『こんなお母さんいいよね』というものを合わせて作った架空のお母さん

そこに
 
・自分の母みたいになりたいという気持ち
 

が合わさってできたもの。
 
 
 

しかも、
うちの母親60手前・主婦歴30年、母親歴30年
私、30歳・主婦歴5年、母親歴3年
 
比べもんにならへん。
 
 
 
 
私は、私。だから私なりの母親になればいい。
 

しかもね、母がこのくらいの歳の時から今のようだったとは限らない。
もしかしたら私と同じだったのかもしれない。
 
30年も先をいってる人と比べては・・・
そりゃ同じようにはできないよね。
 
 
 
そんな事に縛られてた私。
また解放〜^_^
 
 
 
6/13(水)11:00-12:00ママヨガ講座開催!
熊谷ハウジングステージ 『ママノバ』にて     

☑︎運動不足を解消したい
☑︎子供と家で悶々としてしまう
☑︎産後のシェイプアップに
☑︎肩こりや身体の疲れ解消に
☑︎何か始めてみたい           etc・・・

出産から何年経っていても構いません!何か始めてみたい、ピンときたって方は是非こちらからご予約下さい^_^

詳しくはコチラ!ママノバHPへクリック