友人の結婚式の為、帰省〜。

初めて1人で2人連れての飛行機✈️


なんと!!!

最近CMでよくやってるANAの最新の機体でした✈️

1席ずつ座席の前にタッチパネルのTV付き。


トーマス、おさるのジョージ、まるちゃん、スポンジボブetc子供用のビデオも沢山あり、絵本も見れる!3歳の娘は夢中でした!


FreeWi-Fiも付いてて(私は使わなかったけど)

とても快適!


飛行機やと荷物預けれるし、何かとCAさんが手伝ってくれたり、今回はTVまで付いてたり。


実家が関空に近い私にとってはとても助かります^_^


『子供2人連れて大変ね』ってよく声をかけてもらいます。

確かに熊谷⇔泉南の行き来は大変やけど、、、

これも慣れなんやと思う。

飛行機だから大変なのではなく、電車でも車でも大変なものは大変やし。


どちらかというと私は、東京⇨大阪間の『飛行機』よりも、熊谷から東京に出て行く『電車』の方が大変だなぁと感じたり。



周りの方に助けてもらうことも沢山あって。

移動の度に、助けてくれる方々がいる事に感謝感謝です。


{8BC632EF-323A-423A-B90E-E550258C3F39}

{8B7F724A-DF16-4FF5-80B0-B8AC4FA97641}