オイルプリング、初挑戦。

朝から5分瞑想&5分太陽礼拝を終えて、頭と身体がスッキリして白湯を飲もうと台所へ。

そこで思い出した。
『あ、オイルプリングやってみたかったんや!』

そしてココナッツオイルで初挑戦

オイルでするうがいです。


ネットで調べながら恐る恐る・・・
大さじ1を約20分って書いてけど、ちょっとビビって小さじ1からスタート。
時間はだいたい5分〜10分くらいしてたのかな?

口に含んだまま顔洗ったり、手帳眺めたりしてたらあっという間でした。

最初はちょっと気持ち悪い感じがしたけど、だんだん慣れてきて。

ペッてしたら塩水でうがい。


普通にうがいするよりもスッキリした感じ


やりたい時に、やりたい範囲で続けてみようかな^_^

気になった方は是非、ネットで調べてみて下さいね^_^♪

ハードルが高いと思っていた事も、
やってみると意外とそうでなかったりする