こんにちは!
8月も半分が過ぎてしまいましたが、今月のワクワクリストをアップします♫

CITTA手帳について知りたい方、CITTA手帳を作られた青木千草先生のブログをご覧下さい☆➡︎コチラ



(c) .foto project

・1日を大切に穏やかに生活する
・気持ちに余裕を持つ
┠嬉しい事に目を向ける
┠今日目の前のことをしっかり見る
┠1日3回鏡を見て笑顔☺︎
・時間に余裕を持つ
┠やりたい事は1日1つの達成
┠『やるべき事』の整理
┠何でも10分を意識する
┠10分多めに時間をとる
・自分の身体に余裕を持つ
┠毎日白湯を飲む
┠10分自分の為の時間を持つ

ご機嫌に暮らせる家作り
┠収納に余裕を持つ
┠物の居場所を決める
┠憧れの家の写真を集める
┠植物系のものを置く
┠フラワーアレンジメントに行く
┠リビングにアクセントカラーの物を置く
➡︎ピンクorオレンジ
┠キッチンをスッキリ片付ける
┠料理の効率UPでご機嫌な毎日を過ごす

・携帯の機種変をする
・カフェで1人TIMEを持つ
┠美味しいロイヤルミルクティーを飲む
┠美味しいチーズケーキを食べる
・いらないものを手放して余裕を持つ
┠気持ち的に
┠物理的に
・寝る前に娘とギューtimeを持つ
・キレイにお化粧してオシャレして買い物に行く
・1人でゆっくりランチをする
・スタバのキャラメルマキアートを飲む
・IKEAに行く
・服の片付け
┠ときめく服でいっぱいのタンス


先月、今月ワクワクリストを書きながら
笑顔でご機嫌な毎日を過ごす


笑顔溢れる家庭を作りたい。
ニコニコな毎日☺︎
日々を大切に過ごしたい

これが私の求めている事なんだと再確認。

少し時間をかけながら、この目標を達成していこうと思います。そう、私がまずやるべき事はこれなんです。


そしてその為に必要なののがまず、
家をキレイにする事。
やりたい事とやるべき事を詰め込みすぎない事。


ママがニコニコして、明るい家庭☺︎目指して動き出します!