現在第二子出産に向けて里帰り中。
38週に入りました☆


さて、今日は私の愛用しているCITTA手帳の7月ワクワクリストの一部をアップ♫
CITTA手帳について知りたい方、CITTA手帳を作られた青木千草先生のブログをご覧下さい☆➡︎コチラ

去年の9月から使い出して早10カ月。
一度使ったらやめられません。私は来年分ももう予約しましたよ!!



ではワクワクリスト

・毎日ご機嫌で穏やかに暮らす
┠『やりたいこと』の整理
┠『やるべきこと』の整理
┠子供が二人になることを見越して1日でやる事を減らす
┠なれてきたら増やす
┠すぐイライラしない
┠会話を増やす

・家の中を明るくする
┠植物を置く
┠ちょっとした所のカラーを変えてみる

・新しいPCを買う
┠溜まってる写真の整理をする
┠PCに慣れる
┠スマホを減らしてPC作業にする

・実家のジャニーズグッズの片付け

・ケータイ機種変
└容量大きいもの

・タンス、クローゼットの整理
┠ときめく服を残す
┠ときめく服を選んで買う
┠朝の服選びが楽しみになる
┠おでかけが楽しみになる

・整理・収納術を身につける
┠家の中をスッキリさせる
┠ときめくものを残す
┠『もー散らかってる』のストレスから解放される
┠気持ちに余裕ができるでご機嫌な毎日を過ごす
┠いつでも人を呼べる家

・色の効果について知りたい
┠本購入済➡︎読む

・ぺーパー卒業
┠ペーパードライバー講習に行く
┠外出範囲が広がる
┠『行けない』『車に乗れたらな』と思う気持をなくす
etc...

ワクワクリストを書く時、私は最近

⚫︎思いつくままにワクワクする事を書く
⬇︎
⚫︎(なんでやりたいか)
⬇︎
⚫︎達成したらどうなる?

を書き出してみる事にしています!!

未来の自分が見えてくるようで楽しいですよ!!
ワクワクリストが煮詰まりやすい方、よければ試してみて下さい。

7月分のワクワクリストを書きながら気付いた事。

もっと、ご機嫌に穏やかに毎日を過ごしたい!!と望んでいること。
結局全てそこに繋がってる事が分かりました。

何だか毎日イライラカリカリしてしまうんですよね。。。

ご機嫌で穏やかな日々を目指して
一つずつ達成していきます♫