2度目のマタニティライフも、終盤。

いよいよ予定日まであと3週間を切りました。

お腹は順調に大きくなり、パンパン!
でも、長女の時に比べると少し小ぶりかな??

恥骨痛、腰痛も結構出てきて、娘と遊んだり、お出かけしたりがかなり大変になってきました。
2年前の事なのに、忘れてるものですねー>_<
『陣痛の前ってどんなんやっけー??』
『臨月ってこんなんやっけー??』
の毎日です。


前回もでしたが、この時期の臨月は本当に暑くて暑くて
どうしても冷たいもの(特に氷)が食べたくなりますね。


ですが冷えは大敵!!!
妊娠中に関わらず女性の皆さん、夏場は本当に冷えますの気をつけましょうね。
上半身は汗だくでも下半身は冷えてる何てことも多いです。

特に
・足首
・お尻

触ってみて下さい。
いかがですが??


冷えていた方は要注意!
足首ウォーマーをしたり、足首を意識して動かしたり、お尻をマッサージしたりetc
簡単に出来ることも沢山あるのでお試し下さい!

私自身、下半身は冷えやすいのでいつも気をつけるようにしています。

特に妊娠中の方、下半身の冷えは早産や微弱陣痛に繋がってしまう事もあるそうなので共に気をつけましょう〜。
(こないだ産婦人科で聞きました。)


さて、うちのチビちゃんはいつ出てくるのかな〜??
心待ちにしつつ、娘の一人っ子期間を楽しみたいと思います^_^