おはようございます!
熊谷は、今日も暑いです。

さて、5/29熊谷ドームで行われた『熊谷B級グルメ大会』に行ってきました!
熊谷市内外からB級グルメが集まってくるイベントです。

この日は30度を超える暑さ!!

お目当ては、ワクワクリストにも書いていた『シノン洋菓子店の雪くま』を食べること。

※雪くまとは:熊谷名物のかき氷のこと。ジャリジャリとした食感のかき氷とは違い、フワフワとていて口に入れるとスッと溶ける雪のようなかき氷。
暑い熊谷の夏を乗り切ろうと名物になっているようです。『雪くま』と名乗るにはいくつかの条件をクリアする事が必要で、熊谷には認定店を地図にまとめた『雪くまマップ』というものもあります。

無事、達成してきましたよ!

{9C21BC4F-0255-4434-AD5B-3C91CF9D3318}

今年の新作、
キャラメルショコラです☆

ふわふわで、甘くて、暑~い身体に染みる美味しさでした^_^

ステージでは、可愛いキッズチアやフラダンスのショーを見れたり☆
ダンス大好きな私と娘はノリノリで楽しみました☆★