こんばんは!

最近記事にはしていませんでしたが、CITTA手帳、細く長くで続いています。

以前はビッシリこれでもかって程書いてました。こんな感じ
年明けくらいからどうもモヤモヤ少し冷めてしまって真っ白手帳に。

そう。
実は12月あこ先生の手帳講座に参加したあの日、忠告を受けていたのです。
『うわー!!大丈夫?急激に熱っしたものは急激に冷めていくからもうちょっと楽にやってみたほうがいいかもよ?』とアドバイスをいただいていたのです。

まさにその通り!!!

というか、千草先生の講座を受けてから年明けまでの3ヶ月、自分の生活にも変化が大きかったんです。
娘の成長&妊娠。
生活スタイルが大きく変化してるのに、以前と同じようにバンバン予定を入れてた私。←なんでやねん笑

自分に合ってないやり方を続けたもんだから、、、

手帳に書く➡︎上手くいかず『できなかった』が増える➡︎モチベーションが下がる➡︎それが嫌で夜中にやる➡︎寝不足になる➡︎体調もイマイチ、機嫌もイマイチ

あかんあかん、あかんやん!!!

完璧使い方間違ってるやん!!!!!


自分がワクワクして、ご機嫌でいるための手帳やん!!!

ということで、色んな人のブログを見て、千草先生の講座で教わった事を見直して・・・

①やりたいこと②やるべきこと
になってた、私。

やるべき事をやってのやりたい事なのに。

今はこんな感じ。

自由に使える時間がどのくらいあるのか囲ってみて、
その時間内で何ができるかを1週間単位で考えてみる。

今私にはこのやり方がしっくりきてます。

が、手帳ライフコーディネーターの方や色んなユーザーさんの使い方を見てまだまだ研究中☆