皆さんのお宅の餃子はどんなんですか??

夫の実家の餃子は少し変わってるんです!!
始め話だけで聞くとなかなか理解出来なかった私。笑


夫の母にレシピを教えてもらって作ってみました☆(といっても少し前ですが💦)

揚げ蒸し(茹で?)餃子

{425146FB-637F-4D1E-9A68-36F9E75A4BB7}

はい。写真の撮り方
上手く撮れるようになりたい💦💦

餃子を包むところまでは通常と変わりません。

そこから

①油で揚げる
ここでは皮をパリッとさせたいだけなので、中まで火を通す必要はありません。
高温で、皮がキツネ色になるくらいまで揚げます

②揚げた餃子をフランパンにうつす
揚げた餃子を敷き詰める感じです!

③水を入れて火にかける
餃子が浸かるくらいまで水を入れたら蓋をして火にかけます。
ここで、中までしっかり火を通します

④フランパンの水が沸騰し、てからしばらくして中まで火が通れば完成!!!


独特の食感がクセになって止まりません。

うちは、夫婦2人で50個完食でした!!!

揚げてるのにさっぱりつるんとしてて、本当にお箸が止まりません

うちの母も知らなかったし、私自身初めて食べたので関西の作り方とかではないはず・・・。
どこかの地方のものなのか、夫の家で代々引き継がれてるのかは謎ですが、

夫も夫のお母さんも、小さい頃から『家の餃子といえばこれ!!』

だったそうです。


オススメはポン酢をつけて食べる事

あ~お腹が空いてきた^^;;笑