こんばんは!Sayuriです!!

さて、朝にも書きましたが今日は産後ヨガTT1日目でした。

しっかり、ガッツリ、7時間のお勉強です。
久しぶりすぎて、あっという間のお時間でした。
この産後TTでは解剖学が結構出てくるのです
実は解剖学大好きな私笑
もー、楽しすぎた

そして、さすがまりこ先生のTT!!!
ヨガの常識(??)覆します。


産後大切な事は、身体を戻していくこと。
出産によって傷つくこともある筋肉をもとに戻していくこと。
いや、戻すというよりかはしっかり筋肉をつけなければならない場合もありますね!


なぜなら、これから子供を育ていくお母さんに向けてのレッスンだから

思ってる以上に産後の身体はかなりダメージを受けてると思うんです。
私自身がそうだから>_<

ほんの少しの工夫で、日常生活が楽になったら。
授乳の姿勢が、
抱っこの姿勢が楽になったら。
そして次の妊娠や出産がさらにスムーズになったら。

それって必要ですよね!
でも、意外と誰も教えてくれなかったりするんです


そして何より大切なのがいかに簡単で分かりやすいか。


明日と明後日で更に学んで皆さんにお伝えできるようにしますね!!