こんばんは!Sayuriです!!

さて、今日は近所の子育て支援センターでのヨガレッスンの日。

簡単にリンパマッサージ、そしていくつかのポーズをとりながら身体を動かします。

勿論、お子様の様子を見ながら。

今日は下半身のマッサージ、そして立ち方、バランスのポーズで自身のバランスを見ていただきました。


私が大切にしていること、それは

家でもできるんだ
ちょっと身体に触れるだけで、動かすだけで、意識を変えるだけで、身体は変わるんだ

と気付いてもらうこと。

勿論、『同じ時間を共にしたい』それもあります。
が、
『レッスンに来ないと身体が楽にならない』
『レッスンに来ないとリラックスできない』etc...

それじゃなんだか違う気がするんです。

人と会って話すと、顔を見るとホッとしたり、気が楽になったり、頑張ろうと思えたり。
それもとても大切。

もう1つは、例えその場所に行けなくても自分の身体を自分で労われるようにすること!!

特に小さい子がいると、『決まった曜日に決まったところに行く』のは難しい事だと思います。
(私自身がそうだから・・・)

そんな時、隙間時間でできるリラックスやリフレッシュ方法、エクササイズを知っていれば、もっと楽に過ごせると思うんです。

そんな方法を伝えていきたい

ヨガやリンパマッサージって、ないと生きていけないものではない。
でも日常の中になると自分の人生が豊かになるものなんだと思います。

私自身がそうだったから




☆体験レッスンのお知らせ☆

11/26(木)10:00-11:00
12/24(木)11:00-12:00
PadmaYOGASTUDIOさんにて

子連れママヨガインストラクターによる
ママヨガ(お子様連れOK)を開催☆

ご自身で簡単にできるセルフリンパマッサージとヨガを組み合わせたボディケアクラス。肩こりや腰痛の解消、リフレッシュを目指します。


※託児等はございませんのでレッスン中お子様は自主保育となりますのでご了承下さい。
※インストラクターも子連れでのレッスンとなります。ご了承下さい。


詳細・ご予約はPadmaYOGA STUDIOさんまでお願い致します。→ブログはコチラ