ブーム??

ついこの間もテレビで見ました。
おじゃマップで、リンパマッサージで30キロ痩せた方への取材でした。

セルフリンパマッサージ、色んな方に興味を持ってもらいたいな~^_^

ダイエットだけじゃなくて、本当色んな効果があるから音譜


まず、大切なのは自分の身体に興味を持つこと!

★私が感じたリンパマッサージの効果★
・マッサージ後の身体が軽くなってる事を感じる。片脚だけして動いてみると、その差は歴然!え!??脚ってこんなに軽いんや!!と実感。

・軽い状態の身体を知ると、むくみや疲れが起こった時に敏感に感じられるようになる!→小さな積み重ねで大きな不調を防ごう!!

・自分の身体に興味が出てくる

・セルフマッサージしながら、ヨガやピラティス、解剖学の知識を組み合わせていくと更に自分の癖やアンバランスが分かるように!!

とりあえず思いつくままに書いてみました✏️

語り出すと熱くなるので今日はこの辺でにひひ