人生の残りはあと◯時間 | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
宮脇小百合です。


 

 

 

資格があっても仕事が来ない!」とお悩みの女性のための起業を、ゼロからはじめる方法!
11日間無料レッスン!

 

内容: プロフィールつくり、分析のやり方、商品つくり、セミナーつくり、ブログ・メルマガの書き方

 

詳しい詳細はこちらをクリック▼

「起業をゼロからはじめる方法」

 

さて、今日は

人生の残り時間を計算したことがありますか?

というお話です。

 




私の甥が10月に結婚のが決まり、
先日、結婚式まで何日かな?

というのを調べたくて
スマホアプリを探したんです。



最近はほんとに便利ですね。



スマホのアプリで
『日付電卓』というのがあったので

◯月◯日まであと何日

ってすぐに計算できてしまいました。


イベントまでの日数はすぐにわかったのですが、
他にもいろいろ気になったので、

・生まれてから何日たったのか?
・会社員として働いたのは何日だったのか?
・起業してから何日目?

とアプリを使って調べてました。
(こんなことして楽しんでいる私です〜)



そうこうしているうちに
ふと思ったのが、

私はあと何日生きることができるのだろう?

ということです。



私はいま58歳なので、
女性の平均寿命の87歳まで生きるとしたら
残り29年です。



アプリを使うとすぐに日数がでますが、
私の場合は

約10,593日

が残されてることがわかりました。

 




これを見て、

「え?たったこれだけ?」

ってビックリしました。


何も考えないでいると
今の状況がずーっと続くのではないか?
と思ってしまいがちですが
こうやって数字に出すとわかりますね。



私たちはタイムリミットのある中で
生きていると言うことが。




さらに、
ビジネスができる期間に絞ると
もっと短くなります。



70歳まで働いたとすると、私の場合は

約4,300日

が残されているようでした。




毎日1日6時間働いたとしたら

25,800時間

になります。




私はビジネスをしているときは
基本的に“とっても楽しい”ので、

もう、こんな少しの時間しか
残されていないんですね(^_^;)

と、寂しくもあり、
やりたいことたくさんあるのに
もっと早く進めなくては!
と危機感も感じました。



ぜひ、あなたも人生の残りの時間を
計算してみてください。




アプリを使わなくても、
日数なら簡単に出すことができます。



日本人の平均寿命で計算するなら、
男性は80歳、女性は87歳です。



これで計算してみてください。




感じ方は人それぞれだと思いますが、
きっと私と同じように

「たったこれだけ?」

って思うんじゃないでしょうか。




1日1日を、1分1秒を大切にしないと
すぐに終わってしまいますよ。


ということがよくわかるはずです。




・・・このお話、

コンサルティングやセミナーの
前フリとして使いやすいのでは?
と思ってしまいました^^



「あなたに残されている時間は
 あと◯時間です!」

って伝えたら


行動させる動機づけになりますね。
 

 

 

資格があっても仕事が来ない!」とお悩みの女性のための起業を、ゼロからはじめる方法!
11日間無料レッスン!

 

内容: プロフィールつくり、分析のやり方、商品つくり、セミナーつくり、ブログ・メルマガの書き方

 

詳しい詳細はこちらをクリック▼

「起業をゼロからはじめる方法」