日経MJに『起業をするなら失敗を学べ』と掲載していただきました! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

起業支援プロデューサー
宮脇小百合です。


来年の『起業大学校』の開講に向けて
先日、プレスリリースをメディア向けに
送らせていただきました。


送って1時間も経たないうちに日経MJから
取材のご連絡をいただきまして、
こんな素敵なご紹介をしていただくことが
できたんです!




このように、新聞に掲載していただいても
広告ではないので、無料なんですよね。


これを、『メディアPR』と言いますが、
私は30年近くずっと個人でも中小企業でも
メディアPRを行いましょう・・・と
伝えてきております。



今回、日経MJに取材されたのも、
プレスリリースの
キャッチコピーがかなり効果的だった思います。




『プレスリリース』や『メディアPR』の書籍は
数多く出版されておりますが、
私のメディアPR手法は他とは違うんです。




メディアが取材したいと思ってもらえる
プレスリリースを届けると、
本当に取材の依頼が入ります。

 

 

もし、取材を受けたい~と思われていたら、
ぜひメディアPRのやり方をお伝えしますので
ご連絡くださいね。

 



★これから独立、開業をされる方にオススメなのは・・・
  ⇒ 『起業(ビジネス)をゼロからはじめる方法!』

★5秒でわかる起業家診断

  ⇨ 5秒でわかる起業家診断


★集客方法を数多く知りたい~という方にオススメなのは・・・・
  ⇒ 『ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!』


◆リザーブストックの正規代理店◆
もし、リザーブストックをこれからはじめたい~という方は、
ご相談ください。無料ご招待と一緒に、
導入マニュアルもプレゼント中!
⇒ 無料のご招待、いつでも行わせていただきます。