人って4か月で変わるものなんですよね! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

はじめての起業プロデューサー

宮脇小百合です。

 

 

16歳になる長男は、8月にオーストラリアに

短期留学をすることになりました。

 

 

この1ヶ月ほどはパスポートを申請したり、

大きなスーツケースに必要な衣類を買ったりと

準備に大忙しの毎日です。

 

 

しかし、その長男は今年の3月中旬に

中学校の卒業式当日の朝、

何度起こしてもベッドから起きてこなくて

とうとう親子で卒業式に参加できませんでした。

 

 

中学3年間、学校に通うことができなかったので、

卒業式に行きたくなかった息子の気持ちわかりますが、

親としては卒業式だけでも行きたかった・・・なんて

浅はかな気持ちを持っていたので、

何だかその日は一人で涙してしまいました。

 

 

その卒業式のことを境目に息子は、

驚くように変革して毎日高校に通って、

そして今度は修学旅行も行きたがらなかったのに

留学に行くなんて青天の霹靂です!

 

 

昨日、息子と買い物をしていたら、

 

息子:「僕、高校を一日も休んでいないんだよ。すごくない?」

 

私:「すごいよ。大学病院の先生は、5月は疲れが出やすいから

  なるべくお休みを取るようにと言われたのに乗り越えたね!」

 

息子:「時々、体しんどい時あるんだけど、今楽しんだよね」

 

私:「高校が楽しいっていいことだね。友達いっぱいできてよかったね」

 

息子:「あのさ、中学校の卒業式でれなくてごめんね」

 

 

それから息子が話してくれたのですが、

どうやら私が卒業式に行けないことで、

何にも言わないで涙流しながら家事を

やっていたのを見ていたらしいのです。

 

 

学校の楽しさや、友達が変えてくれたと

思っていたのですが、私の涙も一役かっていたとは

知りませんでした(*^^*)


今だから息子も私も言えることなのですが、

中学卒業式の日、多くの親子が楽しい日を過ごす中

どん底だった私たちですが、

その出来事は今思えば私たち親子にとっては

プラスの出来事だったように思えます。

 

 

・私が離婚をしてシングルマザーで育てているから

・息子を健康な体にできなかったのは私のせい?

・息子とのコミュニケーションが足りていなかった?
 

なんて、どん底の時は自分を責めた

時もありました!

 

 

でも、毎日5時に起きてお弁当を作り、

夕飯食べながら学校の出来事を聞いて笑い

そんな毎日を繰り返す中で少しずつ変化が

起きていたみたいです。

 

 

実は、私も今だから話せるのですが、

息子が中学に行けなかった3年間、

ブログ、メルマガが書けなくなってしまいました。

 

 

でも、4月くらいから、ブログ、メルマガを再開して

少しずつ書けるようになってきたんです。

 

 

それは、私は息子が頑張って高校に行くのを見て

私も、力がわいてきたからだと思っています。

 

 

人生何があるかわかりませんね。
さて、皆さんも何か変わりたい、変えたいと思って

いることありませんか?

 

 

私にはできっこない!

こんなにつらいのに!

どうやってどん底から這い上がるの?

 

 

色んな気持ちを抱えながら過ごしているかもしれません。

 

 

しかし、小さなことからでもよいので、

できることからでよいのでコツコツと

はじめてみませんか?

 

 

きっと、3ヶ月、4ヶ月過ぎたころには

今とは違ったものが見えてくるはずです。

 

 

■起業家診断/無料メール講座
◆5秒でわかる起業家診断 → こちらで診断スタート
※自分がどんな起業家に向いているのか診断をしてみましょう!

◆資格があっても仕事が来ない!とお悩みの女性のための起業をゼロから始める方法
 → 申し込みはこちらからおこなえます