ライバルが凄すぎてブログが書けない・・・ | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー

宮脇小百合です。

 

 

昨日は、セラピストを養成するための講座で

今の悩まれていることで一番多かったのが

すでに起業をされているセラピストのように

すごい文章が書けない・・・経験がない・・・と、

行動が止まった人まで。

 

 

この悩み、本当に多いんですよ。

 

 

1ヶ月で必ず1度はご相談をされるくらいに、

起業をされる方であれば一度は陥る悩みでは

ないでしょうか。

 

 

これから起業する人や、起業して間もない人にとっては

2~3年くらいブログを書き続けている人や、

40~50人くらいの前でセミナーや講演を

やっている姿なんかを見たら活躍している

ように見えちゃいますよね。

 

 

その上、文章も経験されたことやお客様の声も

リアルに書かれていたりすると、

どうやってその人と違いを出せるか、

また本当に自分のブログやメルマガを

見てくれる人がいるのか・・・不安になってしまうでしょう。

 

 

答えは・・・

「すごい人も起業当初は、ゼロからのスタートでした」

 

 

私、今でも文章は得意とは程遠いのですが、

ブログ、メルマガを書き始めた頃は、今よりも

もっともっと下手でした!

 

 

セミナーも怖くて8年も人前に立てませんでした。

 

 

でもね、下手なりに、怖いなりに、

「悩んでいる起業家のために伝えていきたい」

という私の情熱で何とかここまで来ております。

 

 

そうするとですね・・・不思議なもので、

悩んでいる人がブログやメルマガを読んでくださり、

セミナーにも来てくれるようになったんです。

 

 

あの時、「私は、あの人のように書けないから」

「私は、あの人のように話せないから」と

諦めなくてよかった・・・と思うのです。

 

 

そんな私から、悩んでいる方へのアドバイスです!

 

 

ライバルのことをこれから毎日チェックするのは

やめましょう。

 

 

ライバルのブログや、メルマガを読むことや、

セミナーに参加することなども一切やめてみてください。

 

 

そして、何をやるかと言ったら、ご自分のブログやメルマガを

書く事に専念するのです!

 

 

それから、ここ数日書いてきた セミナーを開催するのにも

かなり準備が必要なので、セミナー準備にも力を注ぎましょう。

 

 

きっと、忙しくしていたら、悩んでいる暇はなくなり、

もう必死に自分のことに専念してしまうでしょう。

 

 

そんな自分の仕事をする時間を大切にしていると、

気が付くとどんどん力がついているはずです。

 

 

==========================

さて、本日も 11月12日開催のイメージコンサルタント養成講座の

動画をご紹介します。

 

 

ウィズブライトでイメージコンサルタント養成講座を

学ばれた、足立典子さんの声をご準備しておりますので、

ぜひ、こちらの動画をご覧ください。

 

▼  ▼  ▼  ▼  ▼

https://drive.google.com/file/d/0B1EO3At-jj_Gd1NBMlI1d1dyOTg/view?usp=sharing

 

==============================
【ミューズイメージコンサルタント養成講座】


プレセミナー&説明会を11月12日に開催します。
⇒ http://www.reservestock.jp/events/147681

まずは、このセミナーと説明会で詳しい内容をご確認

ください。
==============================