自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。
昨日、全国縦断セミナーを一人で行っている話を書いたら
随分、多くの方々から読んでコメントをいただきました。
その中で、どうやって満席にしているのですか・・・
というご質問がありました。
この質問は、これまでにもよくいただきますので、
気になるところではないでしょうか。
ポイントは、幾つかありますが・・・今日は
◆セミナー告知文で集客力は変わる◆
についてお話をさせていただきます。
普通は、お食事をした後にお支払いをしますが、
セミナーは、何もサービスを受けてもいないのに、
先に申し込みをしてお金を払うのですから、
他とは違ったものですよね。
そのため、セミナー告知文がとても重要であることが
わかるかと思います。
セミナーをはじめた頃のことでした。
『個人事業主のための集客術セミナー』
というタイトルで告知文を書いたところ、
全く申し込みがありませんでした。
しかし、それから何度もタイトルを考えて、
自分のセミナーの特徴はなんだろう・・・
受講される方の悩みはなんだろう・・・
受講される方にどんなことを提供できるだろう・・・
と、タイトルを50個くらい考えたのです。
その中から選んだのが
『集客するならブログは使うな・・・』
『ブログを使わない魔法の集客術13の秘密』でした。
このタイトルにして、中身の文章も全て書き直したところ
申し込みがどんどん入るようになったのです。
もし、セミナーの集客で悩んでいるようであれば、
ぜひ、タイトルや内容の文章を見直してみてください。
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さて、本日のミューズイメージコンサルタント養成講座の
動画をご準備しております。
今日は、『ミューズシステム』というウィズブライトの開発した
システムについてのお話しです。
ぜひ、こちらの動画をご覧ください。
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https://drive.google.com/file/d/0B1EO3At-jj_GOGw5LVhYcGxyYnc/view?usp=sharing
さて、11月12日に開催しますセミナーというのは、
単なる養成講座の説明会ではありません。
イメージコンサルタントとして起業する時に何を
準備していればよいのか、その秘訣についてお伝え
しますので、それを聞かれるだけでも価値があります。
もっと詳しいこととお申し込みは下記のURLをご覧
ください。
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【ミューズイメージコンサルタント養成講座】
プレセミナー&説明会を11月12日に開催します。
⇒ http://www.reservestock.jp/events/147681
まずは、このセミナーと説明会で詳しい内容をご確認
ください。
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