自分にぴったりの肩書きが欲しい方へ・・・ | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


起業準備をはじめると欲しいものの
1つに『肩書き』があります。



私も、最初のころは『コンサルタント』と
名前の上にちょこんと書いているだけの
時期もありました。


しかし、はじめて名刺交換をする際に、
「どんな仕事なんですか?」と聞かれるので
簡単に仕事内容をお話すると殆どの方が
「私も売り出して欲しいです!」と、言われます。


10人くらいその状態が続いた時のことです・・・


「あれ?みんな同じことを口にしている
これは『自分を売り出してもらいたい』と
思っている人が多いんだ! 
と、気づきました。


それからすぐに 『自分売り出し力プロデューサー』
という肩書きにしたのですが、
最初のころは正直恥ずかしかったですよ。


それに、毎回肩書きがいいにくくてかんじゃうんです(^O^)


でも、掴みはOKで話がしやすくなりました。


さて、今度はクライアントさんの肩書きについて
一つご紹介させてください。


能津万喜さんが、
「神社、仏閣に詳しくご案内をする仕事がしたい」
と個別コンサルに申し込みをされた時のこと、
どんな肩書きにするのか悩まれていました。


私は、「『神社・仏閣コーディネーター』にしましょう!」
とすぐに決めてしまったのですが、
実は能津さんはその当時は納得されていないことが
後からわかったのです。


半年くらい過ぎた頃だったでしょうか・・・
「宮脇さん、私の肩書きどこに行っても、何をしているのか
すぐにわかってもらえるので最近この肩書きにしてよかった
と思います」と、言ってくださいました。


えっ・・・「この肩書きでいいのかしら?」 と
悩んでいたのですね!


でも、今では気に入っていただけているようなので
安心しました(^O^)


個人事業主として肩書きを作るのであれば、
『肩書きをみただけで何を提供しているのかわかる』
そんな肩書きを作ってみてください。


昨日から沖縄の講座についての説明会ご案内が
スタートしました。


この講座の中でも 自分だけの『肩書き』
を作ることもプログラムの中に入っています。


 ◆詳しくは下記をご覧ください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
『沖縄初! 売れっ子起業家養成講座』プレセミナー&説明会

⇒ 6月13日夜の開催はこちら
⇒ 6月14日昼の開催はこちら



【無料メール講座】

★これから独立、開業をされる方にオススメなのは・・・
  ⇒ 『起業(ビジネス)をゼロからはじめる方法!』

★集客方法を数多く知りたい~という方にオススメなのは・・・・
  ⇒ 『ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!』


◆リザーブストックの正規代理店になりました◆
もし、リザーブストックをこれからはじめたい~という方は、ご相談ください。無料ご招待と一緒に、導入マニュアルもプレゼント中!
⇒ 無料ご招待をご希望の方はこちらをクリックしてください。