なぜ、ブログで集客(アクセス)できない? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


今日、体験コンサルのお客様から
ネット集客に困っています・・・と
ごご相談を受けたのですが、短い時間で
お伝えすることができませんでした。


しかし、このご相談はよくありますので、
この場をおかりしてお返事させてください。


そのご質問というのは
「ブログでアクセスが少なく問い合わせもありません」
ということでした。


現在のアクセス数を伺ってみると、
1年ほど続けてきて1日のブログのアクセス数は
100PVくらいが平均とのこと。


確かに、1年頑張って来られていますので、
もう少しアクセス数が伸びてもよいと思います。


その原因とはなんだと思いますか?


話は変わりますが、あなたはネットで
何か商品を購入したことがありますか?


私は、ここ数年ネットで商品をよく購入
しています。


先日は、ボディ~トレーニングに行った時
「ヨガブロック」をはじめて使ったので、
早速 自宅でも購入したいと検索しました。


ヨガブロックの色もメーカーも様々で、
たくさんの商品がでてきましたが、
「ピンク」と決めていましたので、
すぐにお目当の商品を注文することが
できました。


その時の私の検索は、
「ヨガブロック ピンク 通販」です!


もう一つ事例をご紹介しましょう。


私のことになりますが、
「はじめて 起業 動画」と検索すると
363万件の検索結果が表示されます。

その内容は・・・

1位 私のユーチューブチャンネルの動画
3位 私のアメブロ記事
4位 私のアメブロ記事
5位 私のホームページ記事


これ、セミナーで「検索キーワード」と
「動画」が大切です・・・という話しから
テスト的に作ったものなのですが、
未だに検索結果が下がりません。


アクセスを集めるには、
あなたのターゲットがどのように
あなたのブログを見つけるのかを
しっかりと考えてみるといいですよ。


◆大切なお知らせがあります~◆

資格やスキルを活かして自分のお仕事を
成功させたい・・・と思っている方へ
月収50万をめざすための講座を4月から
はじめます。

どのような内容なのかを下記のセミナーで
お伝えいたします。

→  セミナのご案内はこちらをクリック


どのようなセミナーになるのか・・・
まずは動画でご覧になりたい方は、
下記で動画もご覧になれます!

→  月収50万を稼ぐ コンサル起業講座