ごめんなさい! キャンセルをさせていただけますか? と何度言ってきたでしょう・・・ | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

宮脇 小百合です。 


今朝もマンションのベランダ越しに
小学生の子ども立ちの元気な声が
明るく聞こえてきましたが、
もうすっかり夏休みモードも抜けて きましたね。 


 しかし、13歳の息子は今日も めまい、頭痛、
腹痛がひどくて起き上がることが できません。 


夏休み中にやっと 『起立性調整障害』 という病名が
3年越しくらいで判明しました。  


遡ること小学4年生の終わりくらいに急に車酔いを
するところから始まったのです。  


「ママ、車に乗ると気分が悪くなるから、電車にしたい!」と、
言うようになってからは出来るだけ
移動は電車を使っていました。  


小学5年生になったところからなのですが、急に頭痛、
腹痛がひどいからと保健室の先生から電話があり
すぐに迎えに来て欲しいと連絡がありましたが、
セミナーやコンサル対応中で、すぐに行きたくても難しい・・・


私:「先生、仕事が終わるまで預かっていただくことはできませんか?」 

先生:「1~2時間以内には迎えに来ていただきたいのです。」 

私:「どうしても外せない仕事が幾つかありまして。そうすると3時間ほどはかかります。」

先生:「何方か、他に迎えに来てもらえる方はいらっしゃいませんか?」 



と、延々と続きそうな雰囲気なので、
これはお客様にキャンセルをお願いするしかない・・・と。 


 コンサルのご依頼をいただく時に、大切な時間、
そして料金を支払ってご依頼をしてくださるので、
その気持ちを考えるとお伝えしにくい気持ちで
一杯になってしまいます。 


 しかし、これまで私のクライアントさんは、
きっとすごく無理をしてくださったのだと思いますが・・・
「お子様を優先してください!」と、
あたたかい言葉までくださいました。  


そんなことをこの3年の間に
何度繰り返してしまったことでしょう。


 実は、息子の症状は日増しに酷くなってきて、
中学校に入学してからは、学校に行っても、
数時間すると保健室から連絡があり、
すぐに迎えに来てくださいと言われます。  


そして、夏休み前からはとうとう起き上がることも
できなくなり学校を毎日休み、夏休みも宮崎の実家に
何とか連れて行けば、翌日39度の高熱を出して
救急病院へ行くなど症状は悪くなるばかりでした。  


しかし、病名がわかってからは親子でやっと謎が
解けたように気持ちは穏やかになってきているんです。 


病名がわからない時の方が、息子も

どうして頭痛や腹痛、めまいが治らないんだろう・・・
いつになったら学校に行けるんだろう・・・
友達に会いたい! 勉強したい!

と、息子が不安そうに話をしていました。  


私も、3年前からセミナーをはじめさせていただき、
各地で起業家の方々とお会いするのが楽しみで、
もっとお役に立ちたい・・・と思っていたので、
息子のことなどがありセミナー開催が思うように
できない事ではとても残念に思っていたんです。 


 「東京のセミナーをもっとやってください!」
「大阪のセミナーが全くないので参加したいんです。」
「もうセミナーはやめたんですか?」 


 こんなことを言ってくださるのは有難いことなので、
何とかできないかと自宅で出来るSkypeセミナーを
この1年ほどは開催してきました。  


コンサルをする中で、私のように病気のお子様の
お世話をしながら頑張っていらっしゃる方や、
親の介護をしながら仕事を続けていらっしゃる方、
様々なお話を伺う時も痛いほど気持ちがわかります。 


 私は、17年間独身で仕事をしてきた頃は、
子育ての経験もありませんでしたので、
一人で好きなだけ仕事を堪能することもでき、
きっと今のように色んな人の気持ちを理解する
ことなんてできませんでした。  


息子の病気のことで、沢山の人たちに
「ご迷惑」をかけて参りましたし、
病名もわからず予測不可能な状態で
不安なことも一杯でしたが、この病気を通して
私はとても大切なことを沢山学んだような
気がしています。  


何度ももう仕事できないかも・・・と挫折しそうになった時、
励みになったのはクライアントさま、メルマガ読者さま、
ブログ読者さま、セミナー受講者さまたちのおかげです。 


コンサルをして喜んでもらえると、セミナーを喜んでもらえると、
それだけで嬉しくなり、また頑張ることができました。  


仕事をいただきながら、頼りにされていることが
こんなにも生きる励みになっている・・・
私の方が皆さんに力をいただいていたんです。


 今日は、私事で大変申し訳ございませんが、
ずっと、言えなかったこと・・・でも感謝している気持ちを
伝えたいと思いました。  


本当にありがとうございます!!!   


最後に、だからと言って決して仕事で迷惑を
おかけしないように責任をもって対応いたしますので、
どうかご安心くださいね。  


これからもどうぞよろしくお願いいたします。


9月18日に大阪で初めてこの仕組みつくりの
講座
を開催いたします。


詳しくは、下記をご覧ください。



9/18(大阪)~★理想のお客様を引き寄せる『集客できる仕組みのつくり方』講座★の参加申し込みはこちら

【9月のイベント情報】

◆9月9日(沖縄セミナー) 『ひとりビジネスの強い味方 リザストの活用術』
 ⇒ 詳しくはこちらをクリックしてください。

9月18日(大阪セミナー) 『理想のお客様を引き寄せる「集客できる仕組みのつくり方」講座』
 ⇒ 詳しくはこちらをクリックしてください。

10月13日、14日、15日は、帯広地域雇用創出促進協議会 主催の講座を担当させていただくことになりました! 3日間で、10時間の講座となります。 近日中にお知らせいたします。

10月26日 新宿子育てメッセ実行委員向けにセミナー開催いたします。 こちらも、近くご案内をさせていただきます。

【無料メール講座】

★これから独立、開業をされる方にオススメなのは・・・
  ⇒ 『起業(ビジネス)をゼロからはじめる方法!』

★集客方法を数多く知りたい~という方にオススメなのは・・・・
  ⇒ 『ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!』


【無料コンサル(15分):1000名達成記念!】

3年で1000件のコンサルご依頼を記念して、15分無料コンサルを行わせていただきます。 お申し込みはこちらをクリック!