起業をゼロからサンディエゴに住んでいても大丈夫!! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


岸さんは体験コンサルを一度受けた直後、
すぐに3ヶ月のコースを申し込みされました。


お住まいはどちらですか?と聞いたら
なんと「サンディエゴ」だったんです!!!


私の無料メール講座にある
『起業をゼロからはじめる方法!』
モデルになっていただけるような
資格とこれまでの経験だけで一人で
ビジネスをするのは初めてのこと・・・


実は、私 サンディエゴには行ったこと
ありませんので、実は最初に躊躇しました!


果たして日本では効果がある集客術が
サンディエゴで通じるものだろうか?と。


しかし、私が勉強をしてきたマーケティングは、
アメリカで成功した事例も多く紹介されていて、
私はそれを参考にしてこれまでもやってきたので、
きっとその土地によって向き不向きのあるものは
あっても基本は変わらないはずと思いました。


岸さんは、現在もサンディエゴの大きなホテルで
マッサージのお仕事をされています。


とても勉強熱心な岸さんは、針灸師の資格も
取得するために現在も勉強を続けていますが、
一つ自分の辛い経験からやりたいことがありました。


それは、『更年期』で苦しんでいる女性の方を
少しでも楽にしてあげたい!

それも薬などを使うことなく自然治癒力を高めて
もっと生活を楽しんでもらいたい!


最初のコンサルの時にそのお話しを聞いて、
岸さんの熱い思いが伝わってきました。


岸さんは「更年期」で苦しむ人たちという
ターゲットが明確になっていましたので、
「ターゲットの悩み分析」「ペルソナ」
すぐに決まり課題を進めるスピードも速く
模範生のような方でした。


しかし、ある日を境にペースが落ちたので、
コンサルの時にその理由を聞いてみると

「ブログやfacebookをはじめることができないのです!」

と正直に話しをしてくださったのです。


そのお話しを伺って、「その気持ちわかります!」
数年前の私のことを思い出しました。


・ブログを一度はじめたら書き続けなければならないけれど、私にそんなことができるだろうか?

・私のブログを見て、「これは間違っていますよね!」とクレームを言われたらどうしよう。

・そもそも私のブログを見てくれる人なんているのかしら?


なんてことを考えてしまうと、
ブログをスタートすることが
なかなか出来なかったのです。


私は、岸さんが書けないという不安や恐れに対して、
何度かお話しを伺いながら気持ちをほぐしていき、
まずはブログに公開しないで記事を幾つか書いて
私がそれを一つ一つチェックすることからはじめました。


さて、岸さんが提出されてきた記事を読みますと、
う~ん、最初から文章が上手い!!!
殆ど手直しすることなんてないくらい!!!


6つほど記事を書き終えた時、
岸さんは少し記事を書けるという
自信がついてきました。


そこで急いでブログタイトルや
サブタイトル、プロフィールを
急ぎで考えました。


『やさしい更年期の過ごし方』
これが岸さんが30個くらい考えた中で
一番よいということになり決定したのです。


普通全くのゼロからスタートする方は、
1ヶ月ほどで200PVくらいなのですが、
岸さんのターゲットとキーワード分析は
しっかりとされていたので1週間ほどで
200PVは達成
されました。


facebookも同時期にはじめられて、
こちらは私の連絡用に使い始めましたが、
本当に上手に使いこなされて、
あのブログもfacebookも全くのゼロなんて
だれも思わないくらいに成長されました。


さて、3ヶ月コースの最後に私たちは一つの
目標を考えたのですが、それは『モニター』
集めるというものです。


ブログにアクセスは集まっていても、
モニターの申し込みは一件も入りません。


私は、岸さんにお伝えしました。

「岸さん、「ネット集客」も続けますが、「リアル集客」も行いましょう。
家の近くに自然食のスーパーなどはありますか? そのお店の掲示板にチラシを貼ることは可能でしょうか?」


岸さんは、すぐに自然食のスーパーを見つけ
チラシを作成して掲示板に貼りました。


そうしている内に岸さんのサポート期間が
終わってしまうというギリギリ前日に

「自然食のスーパーに貼っていたチラシを見て、日本人の方がモニターの
申し込みをされてきました!」


と嬉しいご報告が・・・


「岸さん、やりましたね!! モニター獲得おmでとうございます。」
私も岸さんと同じくらいに
嬉しい瞬間でした。


岸さんは、今 針灸師の資格取得のため
コンサルをしばらくお休みされておりますが、
今年の9月からまたコンサルをスタートとなります。


休んでいる間にモニターの対応をされて
よい事例を作って9月からは本格的に
サービス提供がスタートしますが、
岸さんだったら結果がだせるでしょう!!


正直、岸さんの高額サービスは今でも
今悩みを抱えている方々にとっては、
欲しいサービスだと思うのです。


しかし、今、本サービスを販売すると資格取得が
できないという理由からモニターを
募集されましたが、最初からモニターを
獲得できるなんてサービスがよいとしか
思えません。


最後に岸さんのブログをご紹介させていただきます!!

『やさしい更年期の過ごし方』


◆イベントのご案内です。
5月9日に名古屋で動画のセミナーを開催
することになりました。
詳しくはこちらをご覧ください!!

→ 動画活用セミナー