セミナーをすることや営業をすることはどうして怖いのか? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


この4月から長男が中学生になったのですが、
小さな頃から恐がりなものですから、
この数ヶ月もまた大変でした。


「学校の勉強についていけるのか」

「部活動に入った方がいいと言われているけど
体育以外の運動をやったことないのに大丈夫なのか」

「2クラスの小さな小学校から人数の多い
ところに行って、友達ができるのか」


最初、私このような息子の悩みについて
気がついていなかったんです!


元気のない息子を見て話をしているうちに、
上記のようなことで悩んでいることに
気がつきました・・・


とっても昔のことなので忘れていましたが、
私も期待感と一緒に不安で少し怖いような
気持ちを持っていたのかもしれません。


さて、
「なぜ、初めてのことに私たちは不安や怖さを感じるのでしょう」


それは、初めてのことを出会った時に、
「何を」「どのように」行えばよいのか
「手順」「やり方」もわからないから
ではないでしょうか。


これはビジネスの世界でも同じなんです!


私の3ヶ月のプロデュースコースを受講いただいている
クライアントさんたちが不安や恐怖を感じるのは、
以下のような時です。

「ブログを書き始める時」
「ステップメールを書く時」
「セミナーを開催する時」
「高額商品やサービスを販売する時」


3ヶ月コースでは上記のことを必ず行って
もらいますので、皆さん不安や恐怖と戦って
成果をだしていただく訳ですが、
殆ど全員が問題なく出来るようになります!


実は、不安や恐怖を感じるというのは、
やり方や手順を知らないことや体験して
いないからなんです。



私たちが泳いだこともない時にプールに入るのは
とても勇気が必要でしたよね。


自転車に乗ったこともない時に自転車の練習を
はじめた時は本当に最初は怖かったですよね。


しかし、私たちはそんな初めてのことを行う時、
泳ぐためには手と足をどう使えばよいのか、
自転車に乗るためには体のバランスをどう使えば
よいのかなどを体験や練習から自信をつけて
泳げるようになったり自転車に乗れるようになって
いるんですね。


ビジネスでも、全く同じように
ブログ、ステップメール、セミナー、営業、
それぞれにはやり方があり、コツがあるので、
それを覚えていただき練習もして行く中で、
皆さんが出来るようになっています。


間もなく、皆さんにそのやり方やコツを知って
もらうためのご案内をさせていただきますので、
どうか楽しみにしていてください。


ちなみに、息子は2週間ほど学校に通う中で、
そんな不安や怖さは全くなくなったようで、
今日も元気に学校に出かけていきました!!!
母としては嬉しい限りです。