動画を作ることをサービスにしよう!!と考えてはみたけれど・・・ | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは! 
自分売り出し力プロデューサー 宮脇小百合です。


このブログは、第6回目となります。 
もし1~5回をご覧になっていらっしゃらない場合は、
こちらでご確認ください。

 【ビジネスにいく動画講座の商寿:ブログ】

==========================================

ビジネスをスタートさせる時に

ライバルチェックを行いますが、

調べてみたら『動画制作会社』は

山ほどでてきました。

 

 

動画制作のプロが沢山揃っていて、

長年映像の世界で活躍をしてきた方は、

有名メーカーの動画制作なども手掛けています。

 

 

どの会社も動画制作のプロとしての知識があり、

専門用語が多すぎて、私には理解できませんでした。

 

 

また、価格についても不透明な感じで

細かな内容を全てプラスしていくと、

10分の動画制作でも100万円くらいに

なってしまう・・・そのからくりもわかりません。

 

 

「あっ、これは安いかも!」と思った業者も

説明文書を読んでみると、

撮影は自分たちで行い、

簡単な編集のみを行うというものでした。

 

 

しかし、これだけ高額な金額を払って動画を作っても、

動画をホームページやブログなどで公開しなければ

誰にも見てもらえないことを、

多くの人たちは理解していません。

 

 

私は、たまたまコンサルを行う中で、

「苦労して動画を作ったんですが、活用できていなくて」

というご相談を何度か受けたことがありました。

 

 

動画を作ることを仕事にしよう・・・と

一度は決めましたが、他の動画制作会社と

同じように動画を作って提供をしても、

女性起業家をサポートできるのでしょうか?

 

 

動画のサービスで本当に女性起業家が欲しいと

思っているサービスは違うのではないかと・・・

 

 

1つの動画を作るのに100万かけていたら、

動画が沢山作りたい人はどうしたらいいのだろう。

 

 

そして

動画は自社、自分で作るべきだ!!

という考えにたどり着いたのです。

 

これから色んな動画の活用法についても

ご紹介をしていきます。


 

きっと、あなたも作ってみたい動画がでてきて、

ビジネスに活用してみたくなると私は信じています。

 

それでは、次で最終回となります。


===================================
<<<魔法の動画活用術~7つの秘密・無料メール講座>>>
2015年は『動画』をビジネスに取り入れてみたいと 思っている方は、
ぜひ▼ こちらのメール講座からはじめてみてください。