もう何でも屋さんはやめましょう!!「うどん専門店」は強い!! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

おはようございます!
宮脇小百合です。


関東は朝の9時に台風が上陸して
雨の量がかなり増えておりますね。


今日は、小学校が休校になり
長男は
「俺、小学6年生にして初めての休校だよ!」
と、とても嬉しそうにしております。


私は、『台風銀座』と呼ばれる
宮崎出身ですので、
どうも関東の台風は「大雨?」
思えるほどなんですよね。


宮崎の台風では看板が飛んできたり、
床上浸水では、友人の家の冷蔵庫や
タンスなどの重いものが水に浮いてしまい、
台風の災害はとても大きなものでした。


さて、台風ネタが長くなりましたが、
その実家宮崎の特徴として『うどん屋』さんが
とっても多いのです。


巨人軍のキャンプ地ということで、
以前は長嶋終身名誉監督だけでなく
他の選手たちもよく通っていた
『重乃井』は釜揚げうどんで有名!!






私の家族が全員大好きな うどん屋は
佐土原にある『小丸新茶屋』なんですが、
ここのうどんは、麺が他とは違うんです!
ツルツル、ふんわり、だけどコシがある。
私のオススメは、「とり天うどん」です!!




有名な宮崎のうどん屋はトップ100
ランキングがサイトでもあるくらいに、
本当に数が多いのです。



ついつい、大好きな「うどん」の話しで
一人盛り上がってしまってすみません。


さて、今日の本題『何でも屋』
についてのお話をしましょう。



お客様にもっと喜んでもらいたい・・・
そんな気持ちから、あれもこれもと
サービスを増やしていませんか?



例えば、看板に
「ラーメン、カレー、寿司、うどん、そば」
書かれていたらどうでしょうか?


私のように「うどん」が食べたい!
という うどん好きの人は何でも屋の
お店ではなく やっぱり『うどん専門店』
探して入りたくなってしまうのです。


寿司が食べたい時は、寿司屋に行き、
蕎麦が食べたい時は、蕎麦屋へ行く・・・

それがごくごく当たり前のことではないでしょうか。


しかし、自分のビジネスになるとどうでしょう。


これだけでは満足してもらえないからと、
色んな資格をとってサービスの内容を
増やしすぎていませんか。


うどん屋のように一点に絞ることで、
売上が下がるのではないかと
心配する人もいるでしょうが、
反対に絞り込むことでお客様から
選んでもらいやすくなるので、
売上アップにつながるのです。



サービスは絞り込む!!
ぜひ、覚えておいてくださいね。


※9月27日からスタートした無料メール講座
『起業(ビジネス)をゼロからはじめる方法!』
もう170名の方が読者登録をしてくださり、
ビジネスのベース作りを始められています。

この無料メール講座は、ビジネスを本気で
変えたいという人だけ申し込みをしてきてください。

条件は、ビジネスの知識が全くなくても大丈夫です!!
必須条件は、「やる気」だけです。

無料メール講座のお申し込みは下記からどうぞ。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

起業(ビジネス)を、ゼロからはじめる方法!の購読申し込みはこちら