ブログ、メルマガ、苦しいこともありますが続けていてよかった!! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


昨年の11月に名古屋で
セミナーを開催した時が、
心理カウンセラーの天野光加さんとの
初めての出会いでした。


光加さんは、夫婦問題を
得意とされており、
『ご機嫌な毎日を過ごす7つの秘密!』
をセミナーやステップメールで
お伝えされています。


実は、光加さんはブログ集客が
素晴らしくできている方で、
「本当にコンサルが必要なのですか?」
と思ってくらいでした。


しかし、ステップメールがないことや、
『花咲塾』というご自分の塾をスタートした
ばかりで、情報の整理も含めて
ビジネスモデルの構築をされるための
コンサルだったのです。


光加さんは、おおよそ1ヶ月半ほどで
その準備を完了されて、
今年の春には大きな成果をだされましたので、
その行動力にはもう驚くばかりでした!!


その後も、ステージが上がる度に
光加さんは個別コンサルを受けていただき、
次に行うべきことを明確にして行動を
されています。


そんな光加さんから下記のような
メッセージをいただきましたので、
ご紹介させてください!!


=========================

私が、小百合さんにコンサルをお願いしているのは、
私のこだわりを大切にしてくださるからです。


来月、大阪で開講する花咲塾2期に、
鹿児島から飛行機で参加下さる方から
お申し込みを頂きました。


がつがつブログで集客するやり方に
ブロックを感じながら、
発信しない事には必要な方にも届かないという
優先順位の元、
傍から見たら何の変りもない集客方法に
見えるだろうけれども、自分的には、
必要な人に見つけてもらえる発信の仕方に
こだわりを持ってやっています。


理想と現実のジレンマのある中で、
得意でないことをコツコツ積み上げているもののお蔭で、
飛行機で通う決断を頂けるほどの
信頼を得られたことはこの上ない喜びです^^


目先の受講生やクライアントさんとの関わりを
優先しすぎるがゆえ、
どうしても、後回しにしたり、さぼったりと、
疎かになりがちな苦手な作業である
ブログやメルマガの更新の重要性を痛感しました。


ややもすると、辞めちゃいたいくら位に
思うブログとメルマガですが少し楽しくなってきました。


小百合さん、ありがとうございます^^


========================

こんなコメントをいただくと、
本当に嬉しいですね~(^^)/


実は、私の個別コンサルでは、

ラクして出来る集客術
短時間でパッと出来る集客術


なんてものは一つもありません!!


どちらかと言えば

コツコツ続ける集客術
必要な時間はかける集客術


という、地味なものなんです。
(えっ、そんなの嫌ですか?笑)


ビジネスって地味な作業なんですよ!!


どれだけ地味でコツコツ努力できるかが
とても大切で・・・
その大変さと味わった人だけが

「続けていてよかった!」
「お客様に選ばれてよかった!」
「お客様に喜んでもらえてよかった!」
「沢山の方に来てもらえてよかった!」

と嬉しい達成感を得られるのです。
そう、光加さんのようにですね!!



さて、6月18日からスタートした
Skypeセミナーですが連日
満員御礼が続いております。


7月2日に先程1席キャンセルがでました。
7月11日をもう一日開催日として
追加いたしましたので、
ぜひご検討くださいね。


◆広告費0円で認知を高める『ニュースリリースの書き方』と、その他にも無料で出来る集客術をこのセミナーで数多く学んでください。

『ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!』Skypeセミナーは、
下記の日程からお選びください!!

6月18日 21時~23時開催お申込み  満席
6月23日 10時~12時開催お申込み ⇒ 満席
6月25日 10時~12時開催お申込み  満席
6月30日 21時~23時開催お申込み ⇒ 満席
7月2日 21時~23時開催お申込み  ⇒ 残席1
7月9日 10時~12時開催お申込み  ⇒ 満席
7月11日 10時~12時開催お申込み  残席2