どうしたら口コミが増えるのでしょうか? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


商品、サービスを使ったお客様は、
「とてもよかったわよ!」
周りの人に伝えてくれたら、
努力をしなくても情報をより多くの人に
広めることができますよね。


また、知り合いからの紹介というのは
それだけで信頼されやすいという
メリットもあります。


私のセミナーにいらした方には
毎回アンケートをお願いしているのですが、
「○○○さんからの紹介です」
というのが申し込みをした理由のNO1なので、
どれだけ口コミがすごいかがわかります!!


では、どうしたら口コミをしてもらえるのでしょうか?


富裕層向けに収納サービスを
提供している収納家の事例から
その説明をさせていただきますね。


その収納家は口コミだけで予約が途切れない
収納家になったのですが、
それはお客様がその収納家の作業をした部屋のことを
周りの友人に話したからでした。


収納家の女性は、お客様に話題を
提供したのです。


口コミをしてもらうカギは、
『話題提供』にあるのです!!


これって、実はニュースリリースの
ネタを考える時と同じなんですよね。


すでに私の
『ブログを使わない魔法の集客術13の秘密』
セミナーを受講された方であれば、
お話をしているところなのですが、

・ニュース性のあること
・最近の流行に関すること
・驚きのあること
・意外性のあること
・特典があること



このような話題を作りあげることが
必要ということなのです。


話を収納家のサービスに戻しますが、
その富裕層向けの収納サービスは、

1.とにかくリフォームしたように家が美しくなる

2.生活をしていても部屋の散らかりが少ない

3.家族の誰もがわかりやすい収納なので、ママに聞かなくても場所がわかる

4.美しい収納とインテリアまで考えてもらい人が招くのが楽しくなる

5.探し物が少なくなり、仕事がはかどる

これが友達への口コミとして広がって
次から次へと依頼が舞い込む状態の
理由なのです。


どうでしょうか?
口コミをしてもらえるには
あなたの商品、サービスではどんな工夫を
すればよいかを、ぜひ考えてみてくださいね。



ブログを使わない魔法の集客術13の秘密! Skypeセミナーの開催
 ※昨日初めてご案内をさせていただきましたセミナーは、
  すでに1部満席となっております。

◆2014年6月18日(水) 21時~23時 夜セミナー開催 【満席】
 ※こちらは満席となりました!!

◆2014年6月25日(水) 10時~12時 午前セミナー開催 【満席】
 ※こちらは満席となりました!!

◆2014年7月2日(水) 21時~23時 夜セミナー開催 【残席3】

7/2~ 『ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!』 Skypeセミナーの参加申し込みはこちら

◆2014年7月9日(水) 10時~12時 午前セミナー開催 【残席2】

7/9~ 『ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!』 Skypeセミナーの参加申し込みはこちら


それでは、初めてのSkypeによる
『自分売り出し力グループ相談会』は
下記の日程で開催いたします。

6/23~『自分売り出し力を高める』 グループ相談会の参加申し込みはこちら


6/27~『自分売り出し力を高める』 グループ相談会の参加申し込みはこちら


6/23~『自分売り出し力を高める』 グループ相談会の参加申し込みはこちら