広告費0円で『認知』を高める方法!! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

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自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


さて、6年前のことになりますが、
収納家の女性をプロデュースした時のこと

「私の収納方法をもっと多くの人に知ってもらいたい」
「お客様からの依頼を増やしたい」


その収納家の女性は初めて
お話をした時にそう話してくださいました。


※これは私の家のリビング収納です~♪


しかし、そんな目標や希望を持っていても、
どうやって自分の商品を
世の中に知らせたら良いのだろう・・・
という壁があったそうなのです。


いくら素晴らしい商品やサービスでも
『認知』されていない商品やサービスは、
存在しないのと同じなので何とか
方法を考えることにしました。


では、どうしたら世間に認知して
もらえるのでしょうか?


そこで重要になってくるのが、
広告、宣伝を行うことなのですね。


しかし、お客様も殆どいない収納家に
広告費や宣伝費を出せる余裕なんて
全くありません。


そこで広告費や宣伝費 0円(無料)
行えるものを見つける必要があったのです。


話は変わりますが・・・
私の家の近くにクリーニング店の看板があります。


道の数か所に置かれたその看板は
普段は何気なく見ているだけなのですが、
ある時私はワンピースを汚してしまい、
急いでクリーニングを出さなければならなく
なりました。


その頃まだ引っ越しをしてクリーニング店を
決めていなかったこともあり、
私はどこへ依頼したらいいの?と
少し焦りましたがよくよく考えると、
いつも見ているクリーニングの看板が
ふっと頭によぎったのです。


すぐに私は、そのクリーニング店に
駆け込みました!!


それから数日経ってみたら、
ご近所にはクリーニング店が
幾つかあることに気がつくのですが、
私はまだ慣れない土地で
よく見慣れている看板の安心感から
他のお店ではなく広告されている
お店を選択したのです。


広告は、このように人の意識を
自分の方に向けさせる道具なのです。


さて、先に出てきた収納家の女性は
どうやってその『認知』を広めたのか・・・


それは下記の方法でした。


1.カルチャーの講師となり、カルチャーセンターのHP、新聞折り込み広告での宣伝を行ってもらう

2.雑誌に無料で掲載をしてもらう

3.ブログを毎日書いてアクセス数を伸ばした

4.お客様のブロガーに紹介をしてもらった

5.ハウスメーカーの取材をうけてHPで宣伝してもらえた


最初のスタートで成功したのは
上記のような働きかけをして、
それぞれに無料で掲載をしてもらうことで
色んなところでその収納家を
見ることになり『認知』が広まりました。


つまり『認知』されるポイントは
「接触頻度」なのです!!


よく目につくようになると

「あれこの人のところで収納の話を聞いてみたい」
「家が片付かない悩みがあるので、この収納家にお願いしてみたい」

と思う人がでてくるのです。


さあ、「認知」を高めるためは
くりかえし、くりかえし、
目に留まるようにすることが大切ですよ。

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