お客様の望む結果を知ることが大事! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


お客様は悩みをもっている時、
その悩みを解決するために
商品を購入しようとするので、
そんな商品を扱えばよいのです!


しかし、私たちが仕事を始める時、
自分の好きな資格をまずは取って
その資格を活かした仕事をスタート
することの方が断然多いですよね。


私のところへ相談に来られる方も
殆どが先に商品やサービスが
決まった状態の方々多いのです。


そのため、その商品やサービスを
使ってもらいたい人を想定して、
その人たちの購入するに至った悩みや
きっかけを知る必要がある訳です。


例えば、エステで痩身が得意な方が
分析をする時はどうしたらよいかを
考えてみましょう!!


ダイエットしたい、痩せたいと思う人が
来ることが多いのですが、
そのきっかけはなんだったのでしょう?


若いOLさんだと彼から「海に行こうか?」
と言われた一言がきっかけだったかもしれません。


結婚して子供のいるママさんの場合、
入学式までに何とか洋服を着れるようになりたい
ということかもしれません。


人それぞれに動機は違うのですが、
ダイエットを始めるきっかけがなにかしら
あるものなのです。


それでは、そのきっかけを更に深堀すると、
その人の理想の状態が見えてくるはず・・・


若いOLさんの場合、ダイエットを始めたのは
彼に「水着が似合っているね」「素敵だね」と
彼によく思われたいという欲求からの行動!


子どもを持つママの場合は、
他のママたちの中で自分が一番キレイだと思われたい
ご主人や子どもにも自分を褒めてもらいたいという欲求!


お客様の欲求がわかってくると
ホームページやブログ、チラシなどにも
その欲求を満たすためのコピーが
自然とでてくるのではないでしょうか。


人は、悩みが深く緊急度が高いほど
価値への執着はなくなりますので、
高くても購入をしてしまうのです。


自分のお客様がどんなことで悩み
どんな欲求をもっているのかを、
ぜひ知る努力をしてみてくださいね。


自分売り出し力のサービスは、仕事を始めようとしているけれど、何から手をつけてよいかわからない方や、すでに仕事は行っているけれど『集客』や『売上』のことで悩みの多い方の様々なサポートを行っております。

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