ブログを書けない人はいない!! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


私の住んでいる『あざみ野』というところは
並木道が沢山あるんです。

今は、桜の並木道がとてもキレイで、
ついつい桜並木を見たがために、
ちょっと遠回りをすることもあるくらいです!


さて、私は『集客』のやり方について
セミナーやコンサルを行っておりますが、
『ブログを使わない魔法の集客術13の秘密』
というタイトルをつけていることから

「宮脇さんはブログ集客は行っていないんですよね」

と誤解をされている方もいらっしゃいます。


ブログ集客の専門家ではないのですが、
集客を行う上で『ブログ』を外すことはできませんし、
ブログはとても大切なものだと思っています。


ブログは、個人事業を行っている人にとって、
自分の商品やサービスを多くの人に知ってもらえる
一つのメディアだと思ってください。


だから、「ブログが書けないんです」という
お悩みについては何とかしなければならない・・・と
これまでも数多くの方々のサポートをしてきた中で
その殆どの方々が驚くようにブログを書けるようになりました。


正直、「えっ~~、私よりも上手に書いている。 ブログが書けないなんて冗談だったのでは?」
と思うくらいに本当にお上手なんです!(笑)


そんな状態になるためには
最初は必ず分析を行っていただき、
その後にブログタイトルや
サブタイトルを考えます。


タイトルを考える作業は出来れば丁寧に行って
いただくことでそのブログの軸がしっかりするので、
ブログが書けるか書けないかにも繋がります。


日々買いていく『記事』については、
記事タイトルと記事の内容にも
実は工夫が必要なんですよ。


タイトルは、文章を完結させてはいけません!!
よかったら、私のこれまでのブログのタイトルを
ご覧になってみてくださいね。


完結しないということは、例えば
「名刺では肩書きがとても重要になります」というのは、
タイトルが完結した状態なので、
読者はこのタイトルを見て・・・
そうか肩書きを考えればいいんだなと想像できます。


私は、「名刺を見たら必ず言われる一言!」と
記事を最近も書きましたが、
これは完結している訳ではないので、
「その一言ってなに?」ということになり、
記事を読みすすめたくなるのです。


こうしてタイトルの作り方などについても
ご指導をさせていただいたり、
記事の書き方についてもストーリーを
もって書くにはどうしたらいいかなどを
お伝えしている間に多くの人が上手になって
そのうち私が驚くように成長されるんですよね。


この仕事を続けてきて、書けませんでした・・・
という人はおりません。


もし、ブログを書きたいのに書けませんという方は
ぜひSkypeコンサルなどを利用して
ご相談をしてくださいね。


セミナーでも少しだけですが、
そのコツはお伝えしております。


ブログは、コツコツと書き続けることで、
自分のメッセージを残すことができますので、
こんなに素敵なものはありません。


多くの人にイヤイヤ書くのではなく、
もっと楽しんで書いてもらいたい・・・と
私は思っております。


★4月28日開催の宮崎セミナーは、
告知1週間で満席となりました。
急いで、追加で増席をおこないました!!
ぜひ、ご検討中の方はお早めにお願いいたします。
お申し込みは、下記のURLから 
 ↓   ↓   ↓   ↓
http://www.reservestock.jp/events/34092