1DAYセミナーとはどんなもの? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー

宮脇 小百合です。



1月30日、今年初めてのセミナーを

東京で開催し素敵な女性起業家たちが

集まってくださいました。



いつもは2時間のセミナーが多い中、

今回は5時間というロングバージョンで

『集客』について基礎から学んでいただき、

一人一人のビジネスを真剣に見直したのです。



私がこのセミナーを開催しようと思ったのは、

昨年一年、


『高額塾やスクールに幾つも通ったのですが何も成果がでません』

『何を学んでも同じでわからないことが多いのです』


というご相談が非常に多く、

このままではいけないと思ったからなのです。



事前アンケートに書いてくださったことを元に

セミナー直前まで資料を作成したり、

どれだけわかりやすく伝えられるかを考えていたら、

寝る時間がなくなりそのままセミナーに出かけました。



しかし、受講者の方々の顔をみると

元気になるものですね。



それでは受講者のみなさんからの感想を

ご紹介させていただきます。



◆ブログタイトルを考えるのに悩みましたが、先生が考えてくれたので作り方のイメージは分かりました。

 まだ上手くできませんが、とことん悩んで考えたいと思いました。 集客の仕方など、具体的でわかり

 やすかったです。 (K・Tさま)



◆集客するための具体的な方法

 ブログ記事の書き方、文字数など細かなところまで丁寧に教えてもらえて、とても参考になりました。

 (S・Sさま)



◆やらなければならないことは沢山あるけれど、具体的なやり方やテンプレートを教えていただけたので、

 1つずつやっていこうと思います。 ただ書くのではなく言葉に敏感に必要としてくださるペルソナの

 心に届くようブログ制作頑張りたいと思います。 おまけの特典が沢山でありがたいです。
 (Y・Fさま)



◆各々のステップで非常に具体的で詳細なポイントを教えていただけたことがよかったです。

 特に「悩みの表現をそのまま書き留める」「1週間~2週間で100~200記事見てみる」など。

 やはり少人数だったので、個別に添削していただけたり、質問できたこともよったです。

 (久保うた子さま)



◆「わかったつもり」で長年やっていたことが、よくわかりました。

 今日学んだことを1つ1つ実行していきます。 ありがとうございました。  (片桐かほりさま)



◆ターゲットの絞込みが一番悩んでいたところだったので、役に立ちました。

 本を読んだり、ブログを読んでもわからないところが腑に落ちました。 (宇都宮 典子さま)



セミナー終了後に皆さんに行っていただくこと・・・

それは大量行動です。



1DAYセミナーとても楽しい時間を

皆さんと一緒に過ごすことができました。

ありがとうございます。