仕事と子育ての両立どうしていますか? | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


先日、私の甥が成人式を迎え、
妹は子育てからも解放されて、
随分仕事に集中できる環境に
あるようです。
(羨ましいです~♪)


さて、私というとシングルマザーで、
その上、実家は遠く離れているため、
子育てと仕事の両立については、
まだまだ考えなければなりません。


私がコンサルタントをさせていただいている
クライアントさまたちも、
小さなお子様のいらっしゃる方ばかりで、
常にお子様のお迎えの時間を考えながら
お仕事をしたり、準備を進めていらっしゃいます。


つい最近も、対面でお会いする方がよいけれど、
Skypeで・・・とおっしゃるので理由を聞くと、
幼稚園のお迎えに間に合わないからということ。


私も、息子たちがまだ小学校に上がる前は
お迎えの時間に間に合わせるようにするため、
ハラハラしながら電車の乗り継ぎをしたり、
途中ヒールで走ったら転んでしまったりと、
色んな失敗談もたくさんありました。


この間、ある女性起業家の方が、
「子どもたちと一緒の時間が取れなくて上手く育つのか不安なんです」
と、とても心配されておりました。


私は、次男が生まれてから8年ほど
きっと息子たちとゆっくりできる時間が
取れたことがありません。


しかし、5才まではずっと夜の寝る前に
絵本の読み聞かせを続けてきましたし、
6才からは自分で本を読むようになったので、
息子たちと3人で10~15分くらいの
話を聞く時間を作っています。


今日は、最近息子たちがハマっている
「バスケットボール」について熱く語って
くれました。


その前は、夜の星のことでしたが、
息子は星座に詳しくて、
今度、星空を見ながら説明をしてくれると
いうではないですか・・・
とっても楽しみです~♪


少ない時間でも
コミュニケーションは取れますよね!!


仕事と子育ての両立は、
時間との勝負です。


もし、時間がなかなか足りません~と
いう方は一度行ってもらいたいことがあります。


明日何をやるのか
全部書き出してみてください。


翌日起きたら、
その書いた項目をその通りに
実行するだけです。


もし、書いた内容を効率よく行って
できないくらい沢山のことがあったら、
自分の時間に対して仕事内容が多く
なっているかもしれないですね。


しかし、時間の使い方や効率化を
考えると無駄な時間も
見つかる可能性もあります。


ぜひ、時間が足りなくてとお悩みの方は、
明日の行動を書く事オススメいたします!!