大阪セミナーの皆さんに感謝!! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


今年の1月からスタートした
全国各地でのセミナーは、
東京開催と同じ数、大阪でも
開催をさせていただきました。


セミナー開催をすると1割くらいは
欠席者がいるものだ・・・・と
先輩セミナー講師の方々には
教えてもらっておりましたが、
この1年欠席者は400人中3名と
驚くくらいの受講率に感謝をしております。


セミナーの時にアンケートをいただきますが、
そのアンケートでいただいたご意見を元に
少しずつコツコツと資料の修正を行って
参りました。


毎月、毎月みなさんの声で
私も成長をさせていただいて
おります。


さて、今回もその貴重なご意見を
いただいてまいりましたので、
ご紹介させていただきます。


① 集客術として盲点がありました。 早速利用したいと思います (T・Aさま)


② 抽象的なセミナーが多い中、ノウハウとも言えるような中身、即日実践できる中身で大変良いもので、嬉しく思いました (A・Kさま)


③ 新しい気づきがありました (A・Fさま)


④ ブログを使わない・・・というタイトルに目からウロコでしたが、「なるほど!」と納得しました。 1つずつ自分のセフルトークをしっかり見直したいと思います。 ありがとうございました (松本 朱賽さま)


⑤ よかったです。 地道にコツコツと積み上げていくことの大切さを学べ、実際にやれることから、すぐにやろうと思えたことがよかったです。 ありがとうございました (R・Oさま)


⑥ ネット以外に、アピールする方法がたくさんあると気付きました。 内容が盛り沢山でしたが、スライドの切り替えが早くついていけなかった。 ペーパー資料があれば、書き込むだけで、お話もじっくり聞けたと思う (Y・Yさま)


⑨ 内容はレベルが高くて参加満足度は高かったが、スピードが早くてついていくのに大変だったのはちょっと残念。 (時間があるので難しいけど・・・) (T・Sさま)


今回のご意見から、
少し私のセミナーは
内容が盛りだくさんで
ペースが早いという問題が
わかりました。


来年からのセミナーでは
その改善をしてまいりますので、
今後共どうかよろしくお願いいたします。


大阪の皆さん、本当にお世話になりました!!