シングルマザーの悲劇から1年! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


今日の朝のテレビ『あさイチ』では
「女性の貧困 追い詰められる母親」
というテーマでしたがご覧になった方
いらっしゃるでしょうか。


私も3年前に離婚をして二人の息子を
育てているため、共感をしながら見て
おりました。


離婚をして仕事を始めようとした時、
就職先を探そうとしても年齢制限があったり、
折角、就職先が決まっても、
子どもの病気が原因でリストラに
あってしまったりと・・・・・生活は安定しません。


どうしても生活できなくなってしまい、
生活保護を受けようとしても、
なかなか申請をしても許可が降りず
とにかく働く先を捜しなさいと言われる・・・
そんな世の中なのです。


番組の中ではそんな人たちは
風俗の仕事しかなくなり、
風俗で働くシングルマザーが増えている
ということでした。


ちょうど私も1年前に勤めていた会社の
経営が悪くなり、生活ができないくらい
大変な状態に陥ってしまいました。


そのような会社の経営悪化を目の当たりにすると
ビジネスをすることも怖くなり、
企業に勤めることも考えましたが、
48歳という年齢では就職は難しい。


そこで今まで一番長いマーケティングコンサルの
仕事に戻ることにしたのですが、
それまではマンツーマンのコンサルばかりで
セミナーなんて行ったこともありませんでした。


しかし、貯金も殆どなくなり、
息子たちに美味しいお肉も食べさせたり、
遊びに連れていくこともできなくなった時、
二人の子どもの寝ている姿を見て
「私が働かないとこの子たちはどうなるの・・・」
「きっと私のようなシングルマザーが沢山いるはず」

と頑張る気持ちがでてきました。


そして今年の1月15日に初めて
『ブログを使わない魔法の集客術13の秘密』
というタイトルでセミナーを開催しました。


女性起業家の方で集客、売上に悩む方・・・
そこには子育てだけでなく、
ご両親の介護、ご主人を助けるため、
色んな理由で働かなければならない
深い事情があります。


そんな方々に少しでも集客や売上アップの
ヒントを伝えられたらと思って1年セミナーを
行って参りました。


今年は、明日と26日の二日となりました。


下記ではSkypeや電話を使った相談も
受け付けております。
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form/2660


来年のビジネスに向けて
今新しいキャンペーンを考えておりますので、
ご案内までもう少々お待ちください。


女性起業家の方々には、
もっともっと元気になってもらいたい・・・・
楽しく過ごしてもらいたい・・・・


皆さん一緒にこれからも頑張りましょう!!