新越谷で女性起業家からいただいたお声! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


最近、急に寒くなってきましたが、
風邪などひいていらっしゃいませんか?


我が家は息子二人と三人家族なのですが、
なんと今二人が熱を出して数日学校も
休んでいるんです!


一昨日の埼玉でのセミナーの時は、
次男が高熱を出してシッターさんにも
預かってもらえず困っておりました。


宮崎の母に急いで来てもらおうかと
思ったくらいですが、
息子が「ママ、一人でお留守番できるから大丈夫」
と言われてセミナーに行くことができましたが、
息子には本当に感謝です!


さて、そんなこんなで出かけた埼玉県 新越谷
駅に降り立ったところで初めての駅に
キョロキョロしていると今回セミナー開催に
ご協力してくださった 久保さんが駅で数名の
女性起業家の方と待っていてくださって、
一緒に会場へ行くことができました~♪
(方向音痴の私には大変助かりました)


この日は14名の女性起業家の方が
集まっていただき、こんな形でセミナーを
開催させていただいたのですが、
ハウスメーカーの1階部分の広い場所を
使わせていただき贅沢な感じですよね。



ニュースリリースの話の時は、
具体的な書き方についてサンプルを
使ってご紹介をします!


この日はプロジェクターなしだったので、
ワークや手持ちの資料をつかっての説明が
メインとなりました。



それでは参加された方のお声を
紹介させていただきます。


①今まで何をやってきてないな~と痛感しました (K・Oさま)


②噂通りのスバラシイ内容! 越谷まで来て良かった!! 色んなところにチラシを置いてもらうのは盲点でした!!そういう視点で考えたら、行くべき所が近所にたくさんありました (A・Nさま)


③分かりやすくて今出来る事も色々見つかったので、やっていこうと思いました (林 裕子さま)


④とても勉強になりました。 知っている集客方法ばかりでしたが、それがなぜ必要でどれくらい効果があるのかを知れてやる気になりました (N・Yさま)


⑤自分の打ち手が沢山あることが知れたので、自分にもできそうかな・・・と少し思いました(T・Yさま)


⑥ブログの書き方も今のままでは不十分だとわかりました。ニュースリリースは自分からアピール、アプローチするものだとしりました。やってみようと思います (T・Yさま)


⑦色んな売り込みをしてみようと思った。 メルマガ、ニュースリリース (M・Kさま)


⑧まず、どんな風にとりくんだらいいのかがわかって、スッキリしました (砂田 美和さま)


⑨今後フリーランスとしてやっていこうと考える際に、まさにすぐに実践できそうなことばかりで、かつ自分が知らなかったことが分かり来て良かった。 特に隣の席の人との話し合いで得るものも大きかった (A・Sさま)


⑩とても勉強になりました。 お話もわかりやすかったです。 参加して良かったです。 ありがとうございます (M・Nさま)


⑪今ネットばかりをあてにしようとしていましたが、昔からある方法で使うべきものが多くあることと、記事をかく前にもっと自分のお客様になる人のことを知り、悩みにフィットさせていくことを第一にしたいと思いました (深川 佳菜さま)


⑫自分がやっているようでやれていない。 まだまだやれることが沢山あるのだと痛感。ブログをかくことはイヤではないのですが、マメじゃないんです。メルマガで顧客管理できるのが良いと思いました (阿部 優子さま)


⑬基本的な事なのに、知らない事が多い事に驚きました (S・Hさま)


皆さん貴重なご意見をありがとうございました!!


さて、この日はセミナーあとに
ランチを食べながらこんな楽しい時間を
過ごすことができました~♪




やっぱり、美味しいものを食べながら
女性起業家の方々との話は楽しいですね!


※ご質問をいただいて返答した内容については
 メルマガにてご紹介をさせていただきますね。



楽しい時間はとっても早くて
あっという間に過ぎてしまいました。


家に戻ってみたら・・・
なんと長男までが学校で熱がでてしまったようで
早退して寝込んでおり母はビックリです。


楽しい時間から急に母となり看病に追われて
一日遅れのセミナーご報告となってしまった
次第です!! 



★次は名古屋でセミナーを開催いたします。

ブログを使わない魔法の集客術を
まだ一度も聞いたことがない方・・・
ぜひ一度いらしてみてくださいね

詳細は下記をご覧ください~♪

http://www.reservestock.jp/events/23970