コミュニケーション力の大切さ! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


昨日、カラテカ 入江慎也さんと
成婚倶楽部 久保瑠佳さんの
イベントに参加してきました!


『コミュニケーション力』というテーマで
お二人が人とコミュニケーションで
大切にしていることについてだったのですが、
やっぱり入江さんお笑いの方なので
話がとても楽しい!!


入江さんのコミュニケーションに

対する考え方は一本筋が通っていて
本当に素晴らしいものでした。


コミュニケーション・・・ってどんなこと?


コミュニケーションが上手、下手あるかも
しれませんが、もし自分が仲良くしたい人と
付き合っている状態が作れていたら、
コミュニケーションが上手にできているのでは
ないでしょうか。


反対に、自分が仲良くしたいと思っている人と
なかなか仲良く出来る状態が作れない人は、
もしかしたらコミュニケーションの力を高める
必要がありそうですね。


それでは仲良くしたいと思う人と
連絡が取れたり、一緒にどこかへ行ったり
そんな状態を作るためには
どうしたらよいのでしょうか。


それは相手がどんなことに喜び、
どんなことを嫌うかなど相手を知る
ことが大事なのかもしれません。



昨日、入江さんが話をしていましたが、
お友達の方の誕生日を280人くらい覚えていて
その方の誕生日の0時2分くらいになったら
「お誕生日おめでとうございます」と
メールを送っているそうです。


また、それぞれの方の趣味、趣向、嫌いなことを
全て記憶して楽しくなってもらえることだけを
提供するようにしているという心配り・・・
きっと多くの人が喜んでくれそうです!!


『相手を思いやる気持ち』
コミュニケーションでは一番大切な
ことなのかもしれませんね。


ビジネスとコミュニケーションは
何だかとっても似ているように思えるのは
私だけでしょうか・・・


さあ、コミュニケーション力を高めて
自分売り出し頑張りましょう!!


★セミナー情報をお知らせいたします。
 大阪セミナーは、残席5となりました!


◆11/7(午後)女性起業家のためのブログを使わない魔法の集客術13の秘密・実践編+ファンを引き寄せるプロフィール~in 大阪
 
お申し込みはこちら ⇒ http://www.reservestock.jp/events/23914