女性が仕事を辞める時・・・ | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


20歳で働きはじめた私は、
毎日毎日よく働き
「いつか女性の役職者になってみたい」
なんて夢を持っていました~(笑)


しかし、どうやら宮崎でその夢を叶えることは
できそうにない・・・と25歳で単身上京を
してきたのです。


知り合いも、友達もなく、
決まった仕事も住むところもない東京での生活は
最初は悲惨なものでした。


数年後、そんな私にも彼ができて
結婚・・・という話もでましたが、
結婚をしたら仕事を辞めて欲しいと言われ
私は悩んでしまったのです。


彼が言っていることもわからなくもない・・・
でも、なぜ私だけが仕事を辞めなけれ
ばならないの???


どうしてもその当時は理解をすることができず、
とても悩みましたが彼と別れてしまいました。


周りの友達は結婚をして、子どもも大きくなっている。

私はこのまま一人で歳を重ねていっても
大丈夫なのかしら?

とまた別なことで悩むことも多々ありましたが
自分の決めたことなのでとことんやるしかない
と頑張って肩肘張っておりました!


37歳・・・私は会社でのポジションもよくなり、
夢を叶えることができたのです!!

その直後、私は結婚をして妊娠することが
できたのですが問題が起きました。


妊娠したからと言って仕事は変わらず、
時には夜まで仕事をすることもあり、
そのうち私は体調が悪くなり
流産しそうな状態になってしまったのです。

私は結局・・・
妊娠4ヶ月目に退職することを決めました。


これは私の仕事をはじめてから19年
会社を辞めるまでのストーリーなんですが、
この中にも仕事を辞めるという選択が2回も
出てきました。


女性の方は、このように仕事と結婚、子育て
などを両立できないことがありますよね。


仕事をする人として
妻として
母として
嫁として

色んな顔を持ちながら生活する
ママ起業家も今は沢山いらっしゃいます。


以前は、仕事を辞める選択を迫らえる女性を
不幸だと思っていたのですが、
今は、その選択をする度に
女性はまた一つ大切なものを手に入れて
輝いてくるのではないかと思うのです。


今の仕事を辞めても、
新しい何かが待っているかもしれませんよ~♪



☆~~ 11月7日、8日に大阪にて下記の3つのセミナーを開催します!~~☆

どうかお知り合いの方にもご紹介いただけると嬉しいです!!

◆11/7(午前)女性起業家のためのブログを使わない魔法の集客術13の秘密・実践編~in 大阪
 お申し込みはこちら ⇒ 
http://www.reservestock.jp/events/23910

◆11/7(午後)女性起業家のためのブログを使わない魔法の集客術13の秘密・実践編~in 大阪
 
お申し込みはこちら ⇒ http://www.reservestock.jp/events/23914

◆11/8(午前)宮脇小百合★集客の打ち手を増やす★ 〈魔法の集客術~リザーブストック編!〉 in 大阪
 お申し込みはこちら ⇒ 
http://www.reservestock.jp/events/23918