記憶に残る名刺で『自分売り出し力を高めよう!』 | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


仕事をはじめて25年
先日、これまで自分が持った名刺の
種類がなんと”35”もありました!


そのうちの20種類はIT企業の名刺なので、
社名、部署名、役職名、氏名、住所、電話
FAX、メールアドレス、ロゴと至ってシンプル。


それがずっと名刺だと思っていたのに、
個人起業家として働き始めた時に
『自分らしい名刺が欲しい!』
と心から思いました。


ネットで名刺作成をしている業者を見つけ
オーダーをしてみたところ、
今までにない美しい名刺ができたのですが、
それでも何だか違うような???


その『何が違うかを伝えきれない』
もどかしさに苦しみながら、
ジレンマの中で数年思考錯誤を繰り返し、
その間10種類の名刺にチャレンジしました。
(※やりすぎですよね~(笑))


そしてついに今年の6月に自分の
ブランド名刺が出来上がったのです!!




私は、クライアントに対して
『コンセプト』、『コンテンツ』、『強み』、
そして『メッセージ』を引き出す作業を
行っておりますので、
今回はそれを名刺に入れました!


名刺交換をする時にウラ面を見た方は、

「あっ、ブログを使わない魔法の集客術って面白いですね」
「私もヨガが好きなんですよ~」
「女性の自立支援ってとても大切ですよね」
「感動することは大切ですよね!」

と会話が弾むようになりました。


また、一番多いのは
「自分売り出し力弱いです~売り出して欲しい!!」
『自分売り出し力プロデューサー』
の肩書きをご覧になられて
言ってくださるのが何より嬉しい~♡


嬉しくなった私は、思わず
「はい、売り出しのお手伝いをさせてください!」と
言ってしまうのです。


たかが名刺、されど名刺

小さな名刺ですが、
名刺を工夫することで
大きなビジネスチャンスも
舞い込んできますよ!!


自分らしいブランド名刺を
作ってみてくださいね。