収納は「立てる」ことで便利になる!(ノンストレス収納) | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー 宮脇小百合です。


ビジネスを本格的に始める方は
『まずは片付けから始めましょう!』
とコンサルで話をしています。
(※宮脇は、本当はマーケティングコンサルタントです~(*^_^*))


その話をブログで書いたところ、
「どうやって収納をしたらいいのですか?」
と質問をいただきました。
※質問をいただいたら答えない訳にはいきませんよね~♪

今日は、ビジネスということで
書類の整理についてお話させて
いただきますね。


収納する時は、「立てる」 ということを
覚えておいてください!!

しかし、書類がそのまま立つことなんて
ないですよね~~




書類だけでなく、取説の小さなタイプ
DVD、カード類などの収納も
A4ファイル 30穴タイプには2つポケット、
4つポケット、8つポケットなどの
リフィルを使うと上記のような形で
保管が出来ます。


ここにはありませんが、
SDカードやUSBなども
8つポケットでの保管で
見やすく便利になります。


最初にファイルとリフィルの
購入費用がかかりますが、
その後の便利さを考えると、
必要経費ではないでしょうか。


私の収納のクライアント様たちは
この収納法で完成した後、、、
数ヵ月後に

「小百合さん、もう書類で探し物はなくなりました。 先日もパソコンの再インストールが必要となった時、すぐにマニュアルとインストールCDが取り出せた時は、ちょっと感動でした!」

喜びの声を聞かせてもらえます。


コツは、上記のようにカテゴリー毎に
ファイルを作ることです。


それでは、ビジネスを加速するために、
収納上手な女性起業家になりましょう!


ノンストレス収納を広めている 宮脇小百合でした。
※ノンストレス収納は、宮脇が考えた収納法です!