感動するサービスでお客の心をつかむ! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー 宮脇小百合です。

今日は私がもう11年
お世話になっている化粧品を
販売する担当者の話しを
させていただきます。


彼女は私と同じ宮崎の出身で、
11年前に東京へ上京してきました。


宮崎にいる時から彼女は、
トップセールスウーマンとして
有名な人で皆の信頼を得ていました。


私は、母が使っていたその化粧品の
評判を聞いて使ってみようということで
彼女を紹介してもらったのです。


そんなトップセールスウーマンだと聞いて
どんな人が来るのかワクワクしながらも、
営業トークに負けないで必要なものしか
買わないわよ~~と構えていたら、
なんとその彼女は口数の少ない
とっても穏やかな人だったのです。


カウンセリングシートを使って
今の私の肌の現状を知るための
ヒアリングを時間をかけて丁寧に
行うのが一番最初の作業でした。


そして、化粧品のことだけでなく、
髪の毛の洗い方や、
洗顔をするタイミング、
シワをつくらない方法など
何故、化粧品だけでなくそれが
生活の中でそれが必要なのかを
わかりやすく教えてくれたのです。


私は、「えっ、そうだったの?」と
思いながらもそれをすぐに実践して
すぐに違いを感じることができました。


そうすると、私はより彼女のことを信頼して、
化粧品を購入したいと思えるようになったのです。


それから間もなく私は化粧品だけでなく
その化粧品を使うエステの機械も購入して
お手入れを始めました。


彼女は正しい使い方をしてもらいたいと
毎月2回は自宅に来て
使い方の指導と肌の様子を
写真に収めながら、
肌のパッチテストなども含めて
無料で何年もそれを続けてくれました。


5年ほど続けるうちに
私の肌は格段によくなり
肌のキメも整ってハリがでてきました。


しかし、私が経済的な理由で続けることができず
購入をやめざるを得ない状態になったのです。


その時、彼女は快く了解をしてくれて
「いつでもご連絡くださいね」
という言葉だけを残して・・・・・


彼女は私に毎月その化粧品が発行している冊子を
自分の経費を使って送ってくれたのです。

なんと4年間も・・・
半年経過した頃に、
私は「まだしばらく購入できないから申し訳ないので冊子送付を止めてください」
と連絡をしたら、
「季節ごとの情報もあって楽しんで見てもらえたら嬉しいので続けてもいいですか?」
とのこと、私にはもうそれ以上
断る理由がみつかりませんでした。


ハガキも、誕生日、年賀状、暑中見舞い
のタイミングで届けてくれて
私はいつも彼女に忘れられていないことを
そのハガキを見ながら感じるのです。


そして時は流れて・・・
私は自分が好きな化粧品を
購入できるようになった時、
どうしたでしょう!


もうこれまでの文章を読まれた人であれば
わかると思いますが、
私は彼女に連絡をして
また化粧品を購入しました!


それが営業だと分かっていても、
私をおもってくれていなければ、
4年間ずっと郵送物を送ってくれることは
できないですよね。


そして、毎回私の年齢に合った
化粧品を使わない美しくなるための
生活習慣についてのアドバイスを
教えてくれるなんて・・・とてもできないですよね。


そう、私は彼女の提供してくれるサービスに
感動していたのです。


彼女がずっとトップセールスレディーで
あることの意味を私は知ることができました。


彼女はきっと私だけでなくクライアント一人一人に
その人に合った感動するサービスを提供しているに
違いありません。


その気持ちに動かされてクライアントは
またそのお化粧品を購入しているのです。


その彼女のサービスを受ける度に、
自分自身のビジネスで感動してもらえる
サービスを提供することができるはず・・・
そうしなければならないと思うのです!!


★自分売り出し力個別コンサルのお申し込みは下記からお願いします★