1ヶ月で700PVを集めセミナーできた起業家 | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー 宮脇小百合です。


私のクライアントMさんとの
出会いは、Mさんが私のブログに
メッセージをくださったことからでした。


とても丁寧なメッセージに惹かれて
その後すぐにMさん主催の交流会で
セミナー講師をさせていただきました。


その頃、Mさんはブログをスタート
させたばかりで殆どアクセスの無い
状態だったのですが、
それでも交流会に10名ほどの集客が
出来るだけの力をもっていました。
(どうやって集めていたのか、いまでも謎です・・・)


お話を伺うと、Mさんには大きな夢が
あったのです。


Mさんの交流会を行いたいと
思っている地域では
女性の起業家の方や、
働く女性が悩みをもっている時に
相談できたりサポートしてくれる
ところがないので、
自分がそんな場をつくりたい!!


Mさんは私のコンサルに
お申し込みをいただき
今は別の仕事との両立で
頑張っていらっしゃいます。


まず行ったのはMさんの強みを探し、
夢を実現するためにビジネスでは
どんなことをすればよいかを
コツコツと探し続けて形にしてきました。


途中、目指しているものは「交流会」
ではないということに気付き、
そこからゼロベースでビジネスを
考えなおさないといけない時も
本当に分析、調査をしっかりされて
Mさんの熱意を感じました。


ブログを立ち上げて1ヶ月で
一日最高700PVまでのブログに
成長してきました。


しかし、Mさんは「1000PVいかないんですよ」
と謙遜されていますが、
Mさんのブログにはコメントも届き
しっかりとMさんのメッセージが
伝わりそれに応える人まで
出来ているのです。


実はMさん先日、アメブロの
セミナーも開催されたんです(*^_^*)


自分が覚えたことを使って、
アメブロの活用に悩む人たちに
その活用法をお伝えして
喜んでもらえるくらいになったのです。


Mさんのビジネスは、
交流会ではなく女性起業家の
サポートをするビジネスとして
準備を着々と進めております。


その第一弾がアメブロの
セミナー開催でした。


もうすぐ準備が整ったところで、
Mさんのビジネスのこと、
詳細なご案内ができると思いますので、
またご報告させていただきます。


★自分売り出し力の個別コンサルお申し込みはこちらからお願いします!