継続こそ力なり | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー 宮脇小百合です。


昨日、電車に乗って1時間、
初めて見る風景や
乗り降りする人たちも
その駅ごとに違うものだと
眺めながら移動をいたしました!


駅で待ち合わせをしていた
クライアント様にお会いして
「この駅周りに何もないでしょう」
と言われて、初めてあたりを見渡してみると
確かにお店らしいものがなくて、
本当にのどかな景色が広がっています。


しかし、そのクライアント様は、
この場所でエステを開業されて、
地域の方だけでなく、高速を使って
遠くからも通ってこられている
お客様を持つ素晴らしいエステシャンなのです。


私も、そのクライアント様がどのようにして
お客様をこの土地で増やし続けたのか
とても知りたいと思っていました。


ご自宅兼サロンに到着すると、
優雅な門構えと落ち着いたサロン
とても穏やかな気持ちでエステが
出来る空間があり、センスの良さが
ひと目でわかります。


しかし、その次の瞬間、
リビングへ移動すると、
そこには7歳のお嬢様が
可愛く登場・・・・
8歳、10歳のお子様もいて
なんと3人のママでもあったのです。


さて、お子様もご一緒の状態で
とても楽しいコンサルのスタートです!


話をしていて思ったことは、
スキルアップにかなりの時間を
費やしていらっしゃいました。


女性の本来もっている美しさを
引き出すためにできること、
それも即効で結果を出すことに
こだわり、学び続けるという姿勢が
半端ではないのです。


途中、私の腕を使って少しそのやり方を
実演してくださっただけで
その凄さがわかりました!!


それから「広告費」についても
地元のフリーペーパーに
開業されてからずっと掲載をされて、
かなりの新規顧客を獲得されて
いたのです。


以前、このブログでユニクロが
ずっと新聞の折込広告を使って
いることを書かせてもらいました。


ユニクロもオープンしてからずっと
新聞折込だけを使い続けています。


効果のあるものは継続すべきということを
よく知っているのです。


昨日お会いしたエステのオーナー様も、
そのことをよく知っていらして、
スキルを磨くことも継続をしながら、
集客についても同じ方法を続けていました。


新聞折込も、フリーペーパーも
新規顧客からの問い合わせがある月もあれば、
全くない月もあります。


そのため、よくあることなのですが、
数ヶ月試してみたけれど効果がないので
辞めました!・・・というのは勿体ないことを
しているかもしれません。


反応がある月もあれば、
全く反応がない月もあるのが現状で、
それが1~3回ではその効果測定も
できないというのが現状です。


効果のないものを1年も継続する事は
必要ありませんが、
その広告を使った経験者などにも
聞かれてみるのがすぐにわかりますので、
まずは始める前には知り合いに相談して
みることもオススメします。


最後に、ビジネスはとても厳しいので、
どうしてもすぐに結果がでないと
もうダメかもしれない・・・と
何か他によい方法はないかしらと
探してしまう方が多いのではないでしょうか。


しかし、夢を壊してしまうかもしれませんが、
ビジネスを成功させようと思ったら、
「継続」することがとても大切なのです。


扱っている「商品」「サービス」が
お客様の悩みを解決したり、
喜んでもらえたり、楽しんでもらえたり、
気持ちよくなってもらえる・・・・
その望まれている商品、サービスに
なるようにコツコツと改善する必要があります。


そして、多くの方にその商品、サービスを
知っていただくために「広告」を
出し続ける必要もあるのです。


「継続は力なり」・・・
とても大変なことですが、
とても大切なことなのです。



★自分売り出し力コンサルを体験で行ってみたい方は、下記からご予約ください★