ビジネスにセミナーを取り入れる効果 | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

自分売り出し力プロデューサー
宮脇小百合です。


昨日、『自分売り出し力STORYY』
というタイトルでセミナーをいたしました。


これは私が通っていたセミナー塾の
成果発表会の一つなんです!


私は、自分がどのようにマーケティングの
仕事を行うようになったのか、
そして自分売り出し力とはどのようなものか、
そして成果を出しているクライアントの話しを
させていただきました。

実は、昨年まで私は会社主催のセミナーや
プロデュースしている方のセミナーを
企画、運営することはあっても、
自分の名前でセミナー開催は
行っていませんでした。


しかし、今までの1対1のマーケティング
コンサルというスタイルからセミナーという
スタイルも取り入れてみようと思い、
昨年の10月からSBMというネット塾で
6ヶ月間学びました。


セミナーを行える業種は限られていると
思っていたのですが、
ダメな業種がないくらいにセミナーは
効果があることがわかりました。


1月にセミナーをスタートしたばかりの頃は
人前で話をする怖さもあり緊張もしました。


しかし、慣れというのは怖いものですね~~

今では50名近くの受講者の前でも
話が出来るようになりました。


やはり場数を踏んでいくことも
大切なのですね!!


セミナーは、多くの人を集める
必要はありません。


3名でも、5~6人でもよいのです。


まずはセミナーを行ったことがない方は、
セミナーを取り入れてみませんか?


★自分売り出し力のコンサルティングサービスお申し込みは下記になります。