「まくら」は誰もが使うでしょう~というのは間違いです! | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


「枕」を販売する方とお会いする
機会があり少しお話をしました。


その枕の売上で悩んでいるとのことで、
私はその方へ

「どんな方にその枕のターゲットはどのような方ですか?」

と質問をさせていただいたところ、

「枕は皆が使っているのでどんな人もターゲットになると思います」


とその方はおっしゃいました。


その方は、万人が枕は使うものだから
売れないのがおかしい・・・と思って
いらっしゃるようです。


しかし、万人が使う・・・というのは間違って
いるかもしれません。


実は私は枕を子どもの頃から使ったことが
全くないのです。


私の知り合いの方々も先日3人の方に
伺ったところその方々も使っていませんでした。


確かに枕を使っている人の方が多く、
私たちのように枕を使っていない人の方が
少数派であることはわかっています。


しかし、そのような使わない人のことも
何故使わないかの分析もしていませんし、
使っている人の中でも何にこだわりを持って
いるかを分析していく必要があるのです。


商品やサービスを販売する時には
かなりの分析調査が必要なのです。


大雑把に「これでいいかな?」とか
自分だけの判断で「きっとこうだと思う!」
その判断だけで商品やサービスを決めて
しまっていたらそれが売上が上がらない
原因かもしrません。


その商品やサービスを使うのはどのような人で
どんな悩みを抱えているのかなどを
しっかりと分析してください!


きっと、情報の中に売れるヒントは
隠されているはずです!

ブログを使わない魔法の集客術13の秘密!ステップメールのお申し込みはこちらから↓
http://www.reservestock.jp/subscribe/10652