仕事をするママが効率よく働くための時間節約術 | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


先日、女性起業家の方々と
ランチを楽しんでいたのですが、
途中から話題はいかに家事と
子育て、仕事をバランスよくやるか
その話しで盛り上がりました!


私は、2年前に離婚をしていますし、
実家は九州の宮崎県なので、
母や妹たちの協力をもらうことも
なかなか叶わない状態です。


殆どのことは一人で対応していますが、
夜に開催するセミナーや
県外への出張時はどうしようもなく、
大学生の甥やベビーシッターさんの
ご協力をいただいています!


でも、協力をしてもらえる人がいるって
本当にありがたいことですよね~


さて、日々の生活の中でも家事、育児・
仕事を全てこなすためには効率の良い
動き方をしなければ全てが
上手くいかなくなってしまいます。


私が気をつけているのは、
自宅の整理・整頓には力を入れています。


これは

1.探し物をする時間をなくすこと

2.子どもたちが自分たちで探し、戻せる

3.短時間で料理・掃除ができる



この3つを実現するためには
家を整えておくことが必要なのです。


それも、カテゴリー毎にしっかりと分ける
ことが必要なんです。



自宅のリビングクローゼットは
このようにカテゴリー別に
収納をしています。


子どもが自分で薬を探したり、
テッシュペーパーのストックを出したり、
玩具を片付けたりと
リビングには様々な物があふれているので
カテゴリー別に分けておくと
それだけでも時間短縮になります。


是非、忙しいママ起業家の方には
試してもらいたい時間節約術です!


4月23日(大阪)、4月25日(東京)でセミナー
を開催します。

セミナーについての詳細な説明は
下記のバナーをクリックして
ご確認くださいね!