結婚、出産、育児、離婚、仕事探し・・・女性の仕事とは | 脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

脱SNS!リアル集客で月商100万円を目指すひとり起業のバイブル

SNSを頑張っても集客できないと悩んでいるひとりビジネス起業家へのバイブル■ネット集客の思い込みを変える・新規顧客を追い求めない・ひとりのお客様と長くつきあっていく・月商100万円を生み出す仕組みについて■リアル集客プロが20年間のノウハウを惜しみなく伝授します

こんにちは!
『自分売り出し力』プロデューサー
宮脇小百合です。


この1週間に私のところに
ご相談のあったキーワードを
あげてみたら「結婚」、「出産」、「離婚」、
「仕事探し」
というものがありました。


「集客」「売上」アップというのが
自分売り出し力で一番力を入れている
ところではありますが、
女性がビジネスをする中でどうしても
考えざるべき問題でもあります。


私は、37歳までIT業界でマーケティングの
仕事をしてきました。


女性であっても男性と同じように
仕事を任せてもらい責任のある仕事も
やりたいという気持ちから一部上場企業の
課長職に就くことができました。


私は、宮崎の短期大学を卒業しただけの
学歴でしたのでそこまで行くにはかなり
苦労もありました。


結婚と出産を37歳の時に経験しましたが、
流産の危険性とその後の子育てのことを
考えて私は仕事を辞めてしまいました。


子どもはとても可愛く見ていて飽きないくらい
幸せを与えてくれます・・・
だけど家事と子育てだけの毎日になった私は
今まで味わったことのない孤独感や社会から
置いてけぼりになりそうな気持ちで一杯でした。


今の私に何ができるんだろう。
子どもがこんなに小さく、
誰も子育てを助けてくれないのに
仕事なんて始められるのかしら・・・

と子どものいる女性起業家を
羨ましく思っていました。


私にとってはそんな暗黒のような時期は
とても長かったように思えるのですが、
過ぎてしまえば数ヶ月のことでした~


今、「結婚」、「出産」、「育児」、
「離婚」、「仕事探し」
で悩む方々の
お話しを聞くと私が全て悩んで
通ってきた道なので本当によくわかります。


まずは焦らずに一つずつ整理をして
考えていきましょう。


希望の「生活スタイル」、「ご主人の考え」、
「子どもとの関わり方」、「仕事のスキル」、
などから働くことができるか、
その時間がどれくらいかが見えてきます。


その中で、どうやって働けるかどうかを
なるべく広い視野で考えて行きましょう!!


会社で社員として働くことや、
パート、アルバイトとして働くだけでなく、
小さくても女性起業家として働く道もあります。


女性起業家というとその言葉だけに
抵抗を感じてスタートできない
人が多いと思います。


しかし、あなたの強みが商品作りや
サービスにあるとしたら、
起業をすることも1つの選択なのです。


自分売り出し力プロデューサーとして
私はあなたの売り出し方について
サポートさせていただきます。


もっともっと女性の皆さんが
美しく、元気に、自分らしく
輝いていてもらいたいので、
セルフブランディングを
高めましょう!!